2023年 3月

 WBCでヌートバー選手が試合中に「ペッパーミルパフォーマンス」をしていたのをセンバツ大会で高校生がマネをしました。すると、審判から「しない」ように注意を受けました。高野連の弁明では「プレーに集中して欲しい」という事なんですが、別に試合を妨げる訳でもないし、相手チームや選手を侮辱や批判している訳ではないので問題ないと思うんです。それに、パフォーマンスをマネする事が「プレーに集中していない」事になるのでしょうか? もっと納得のいく説明をするべきだと思います。

 ガーシー議員が給料を返納すると言われたのですが法律上は返納する事はできないそうです。何故、そんな法律があるのでしょうか? 本当に訳がわかりません。仕方がないので、ここは法律を変える必要があると思うんです。これを政治家の方は疑問にも思わないのでしょうか? 次にこういう事があった時の事を考えて法律を変えておいた方がいいと思います。もう二度と同じ事のないようにして欲しいです。

 神戸連続児童殺傷事件など、全国各地の家裁で重大な少年事件の記録が廃棄されていた問題ですが、これは誰が支持をして処分する事になったかを明らかにして刑務所にぶち込まないといけないと思います。森友問題の時にも同じ事がありました。こういう重要な書類は勝手に個人が処分なんかできないはずです。それを処分するという事は何か知られては困る内容があるからこそ処分させていると思います。国は絶対にこういう事を許してはいけません。法律でも重要書類の保存はしないといけないはずですから重い罪を!

 あるアーティストのファンクラブに入っているのですが、夫婦で入会していればそれだけコンサートチケットの当たる確率が上がると思うじゃないですか、それが夫婦の名前で両方がエントリーした場合両方のエントリーが削除されるんです。これっておかしくないですか? それであれば最初からわかりやすく説明してくれていれば夫婦で入会する必要はなかったのに。ファンクラブの会費も安い訳ではないのでもっとちゃんとやって欲しい。不親切すぎる。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13