2023年 2月

 回転寿司やラーメン店に置いてある箸や調味料などにいたずらをした動画をネットに上げて楽しんでいる方がニュースで話題になっていました。これは、以前に「バイトテロ」で問題になった時にお店側がきっちりと損害賠償を請求をして【こういう事をしたらこうなるんだ】という事を示してこなかった事も原因の一つにあると思うんです。だから、今回はお店側もきっちりと多額の損害賠償を請求してあげて一生かかってでも償えばいいと思います。いたずらでは済まないという事を見せてあげないとわからないんだと思う。

 中国人の女性が沖縄の無人島を買われました。だからと言ってその無人島が中国領土になる訳ではありませんが場所が台湾に近いというところがひっかかる。私が以前に書いたように外国人に土地や不動産を売る時には何らかの規制を設けるべきなんです。この素人の私に分かる事が何故上の方には理解できないのでしょうか?ただでさえ日本は国土が狭いのですからもっと大切に扱うべきだと思います。

 ガーシー議員が議員になってから一度も国会に出席もせずに毎月給料だけはきっちりと支払われているのが納得できません。そして、一度も国会に出席していないのですから辞めさせるべきだと思うのですが、それすらもできない制度にも問題があると思います。こういう事がまかり通る事すらおかしい! 1日も早くこの問題を解決して欲しいです。本当に他の国から笑われると思います。

 WBCの合宿が始まりました。できる事であれば私も参加させて欲しい。色々な方と色々な話をしてわからない事を教えて欲しいです。これはあくまでも個人的な思いです。そして、いつかは「サッカーのワールドカップ」と肩を並べるぐらいの大会になってくれたらいいなと思います。私が生きている間には無理だと思いますが、少しずつでも前に進んで野球が世界中で認められて人気のスポーツになってくれたらいいなと思います。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13