2022年 10月

 何でもかんでも値上げの嵐。そんな中で企業努力とか言って内容量を減らしたり、商品を小さくして販売している物がある。これを企業努力というのか? これは消費者を誤魔化しているだけやと思う。企業努力というのであれば仕入れ先を代えたりして同じ商品を同じ価格で販売する事を言うのだと思う。ちょっと消費者をバカにし過ぎ。こういう事がないように法律を作らないとアカンと思う。消費者ももっと賢くならないとあかんと思う。

 日本の不動産(土地も含む)を海外の方に売る時にはルールを設ける必要があると思う。今のままでは日本の国土を全て買われてしまう。全てと言いうのは大袈裟にしても、それぐらいの気持ちで対応しないといけないと思う。円安も手伝って凄い勢いで不動産が買われている。大変な事になる前に真剣に考えていいと思う。こういう声が政治家から何故上がってこないのか? 外国では外国人には土地を売らないという事を法律で決めている国さえあるのに日本は遅れている。

 日本は民主主義です。それなのに日本のトップである首相を決められません。先進国の中でも日本だけです。別に何でもかんでも他の国に合わす必要はいらないとは思いますが、自国のトップぐらいは自分達で決められるようにしないといけないと思う。そうしていかないと政治に対しても選挙に対しても関心を持たないし、いつまで経っても投票率も上がらないと思う。政治家の人達はそれが嫌なんだとは思いますが、このままでいい訳がない。

 Go To Eatが再開しました。楽しみにしていただけに良かったのですが、ただ、残念なのがコンビニでの印刷です。1人2口まで2万円で26000円分のクーポンと交換します。500円と1000円のクーポンで合計62枚になります。これを印刷するのに時間がかかる。これは、1回目の時にわかっていたはず。コンビによっては印刷の紙が無くなって印刷さえできないお店があったにもかかわらず、何故、同じようにしたのかが理解できない。もう少し考えて欲しかったです。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13