2022年 9月

 国民の60%以上の人が安倍元首相の国葬をする事に対して反対しています。岸田さんは人の話を聞くのが上手だったんではなかったんですか? この国民の声が聞こえないようでは首相を辞めた方がいい。だいたい国葬というものは国民の声が上がり、そして国会で議論して決定されるものかと思います。それが、自民党内で「国葬をする」と決定してからだから国民に説明をしなければいけない事態になるんです。順番が違うんですよ! また税金の無駄使い。本当に情けない国。

 日本は少子化というとても大きな問題を抱えています。そこで、私が思うのは生まれてきた命を大切にする事です。最近のニュースで胎児を紙袋に入れて捨てたり、ホテルのゴミ箱に胎児を捨てたりと本当に捨てるのであれば生まなければいい。折角この世に命が授かったのですからそこをもっと何とかできないものか? 私が思ったのは「赤ちゃんポスト」を沢山作るのです。身近にあれば殺すよりも赤ちゃんポストに入れる人が増えるのではないでしょうか? とにかく、こういうニュースが無くなる事を願います。

 統一教会の問題で自民党は最初に正直に関係があった事を申告した者は大臣から外され、後で関係がバレた者は特におとがめなしというのはおかしくないですか? 統一教会と関係があった自民党議員の中で名前が公表された方と公表されなかった方との違いは何なんでしょうか? とにかくわかりにくい。これが日本の政権与党ですからどうしようもない。岸田内閣の支持率も下がるはず。岸田さんもそんなに長くないような気がしているのは私だけでしょうか?

お母さん方が子供を乗せて走る自転車ですが昔の自転車に比べれば重心も低くなり少しは倒れ難くなったとは思います。ですが、本当に倒れ難い自転車を考えると4輪車か3輪車だと思うんです。ただ、4輪車か3輪車になるとコーナーを曲がる時が2輪車に比べて曲がり難いのが難点です。でも、何にでも良い点と悪い点があり、最終的にはどっちかを選ばなければいけないのであれば、コーナーを曲がるのは難しいですがスピードを出さなければそんなに難しくないし、運転は慣れですので慣れれば何の問題もないと思うんです。もう少し色々な自転車が売り出されてもいいと思います。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13