2022年 7月

 安倍元総理大臣が奈良市で演説中に銃撃され死亡しました。それで岸田首相は国葬をするという事を表明されましたが私は税金を使って国葬をする事は反対です。何故かというと、疑惑が何一つ解明されていないからです。これが一般人であれば疑惑のままでもいいのですが元内閣総理大臣という立場でグレーはダメでしょ! それに人一人が亡くなっているんです。証拠隠滅をした可能性もあるんです。こんな何も解決していないのに国葬なんてありえない。やるのであればやりたい人達でお金を出し合ってやればいいと思います。

 大阪でコロナ感染者が1日で2万人超えです。こうなるんじゃないかなと思っていました。だから、第4回目のワクチンを打つ事を決め既に接種券を申請しています。
 コロナ感染者が増えてくる事は予想できていました。それで問題は人の動きを止めるのかです。3回目のワクチン接種が思うように進まず、既にコロナは過去のような扱いになってしまってから、はたしてみんないう事を聞いてくれるのでしょうか? 行動制限はもう無理なように思っているのは私だけなんでしょうか?

 一時円が138円の円安水準です。24年ぶりの事らしいです。さて、日本はどういうふうに切り抜けるのでしょうか? それと岸田首相は先日行われた参議院選挙で物価高に対して賃上げをすると言っておられましたがそんな簡単にできるはずもなく、何か凄い秘策でもあるのでしょうか? 秘策があれば既に実行していると思うんです。そう考えるといつもと同じ見ているだけでけでしょうか? 本当に日本国として凄い大変な局面をむかえていると思います。私達国民もしっかりと与党が何をどうしてどうなったのかを見極めて次の選挙の時に投票の目安の一つにしないといけないと思います。

 期日前投票が何の書類も持って行かずにショッピングモールでできました。これができるのであればわざわざ投票権を発送する必要はいらないと思うんです。これを止めるだけでも紙代、印刷代、発送料など節約できます。それに、当日の投票も何故ショッピングモールでしないのかが疑問です。これを考えてみると、与党は投票率が上がると負ける可能性があるから投票率を上げたくないとしか考えられない。今の権力を手放したくないだけの事です。こんな低い投票率で勝ったと喜んでる時点で次元が低すぎる。早く投票率80%を超えるような国になって欲しいです。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13