2022年 5月

 マスターズの試合に日本テレビアナウンサーの上重さんが来てくれました。もう野球をする身体ではなく、すっかりタレントの身体になっていました。それでも、投げては0点に抑え、打てば2塁打。神様はいつまで経っても不公平が好きな方です。
 年末年始の特番で日本代表女子ソフトボールチーム 対 元SMAP中居さん率いる現役のプロ野球選手とソフトボールの試合をする番組があります。それをいつも見ているんですがプロのチームが負けるんです。それが私には許せないのです! だから、上重さんに「中井さんと話できるか?」と聞いたら「はい」という返事が返ってきたので、「中居さんにPL学園最強メンバーを俺が集めるから日本代表女子ソフトボールチームと試合をさせて欲しい。絶対に勝つから伝えて欲しい」とお願いしたら「わかりました」という返事でした。
 さて、この企画がどうなるかわかりませんがやるからには勝ちます。それだけの秘策を考えてあります。但し、私の指示通りにプレーしてくれる選手でないと無理です。番組上は元プロ野球選手でPL学園OBとなると絵になるし、面白いとは思いますが元プロ野球選手が私の指示通りに動いてくれるとは思えません。だから、マスターズのPL学園OBチーム監督をしている私がマスターズの選手からベストメンバー9人を選ばしてもらえたら勝てると思います。実現したら面白いと思うねんけどな…。

 YouTubeを「やったら…」と良く言われてるのですが編集の事がいまいち良くわからないんです。 Iphoneで撮影してと思っているんですがIphoneで編集できるらしいのですがiphoneの操作事態ができないんです。携帯の操作を考えるとちょっとセッティングから口にくわえるスティックまで考えるとちょっとハードルが高すぎる。なんか簡単な方法はないかな?

 私が学生だった頃に「30年後、40年後には日本は高齢化社会になる」と言われていました。そして、その高齢化社会になって思う事は国は何の準備もしていなかったのか? 特にこの慢性的な人で不足をどう考えているのか? 高齢者の方は行きたくもないデイサービスや食べたくもない配食弁当を食べている現状をどう思っているのでしょうか?
 今、少子化の問題を抱え、毎年日本の人口が減っている中で真剣に大きく舵を取らないといけないと思うのですが、きっと行き当たりばったりの政策しかようしないんでしょうね。

 以前から日本は常任理事国に入りたい事を熱望してきていました。ですが、今回のロシアがウクライナに侵攻した事により、国連がどれだけ力が無いかが良くわかったと思うんです。その中の常任理事国って本当に何の価値もなく、意味もないと思います。それよりも、日本が抱えている問題に一つ一つ取り組む事の方がいいと思うんですけど…。しょうもない事に拘らずにもっと目の前で起こっている事に対処していく事を優先して欲しいです。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13