2021年 11月

 看護師、介護士、保育士さんの給料を上げると言ってたので注目していたのですが、看護師さんが月に4000円。介護士さんと保育士さんで月に9000円。上げたと言えば上がっているのですが「無いよりもマシ」程度。本当に一度看護師、介護士、保育士さんでストでも起こさない限り上の人にはわかって頂けないようですね。思いやり予算を増やすお金があるのであればこっちに回してあげればいいのに…。

 中国は台湾の事を「中国の中の一つ」と言っているのですが、台湾は「1つの国」と主張しています。もし、中国が武力行使で台湾を抑え込もうとした時、日本はどうするのでしょうか? またいつも通りアメリカの顔色を窺って決めるのでしょうか? これはいつ起こるかわからない事ですが、今から日本はこうするんだと主張してはいけないのでしょうか? 同盟国もいいのですがもうそろそろアメリカから自立してはどうなんでしょうか?

 中日は立浪監督。日本ハムは新庄監督。この2人が正反対の事をやろうとしています。立浪監督は「長髪、茶髪、ヒゲはダメ」と言ってます。新庄監督は「服装や髪形は自由」。元プロ野球選手でも考え方がこんなに違うんですね。見てる側はとても面白いです。どちらの監督も良い結果を導こうと思っての事です。例え悪い結果が出たとしてもこれだけが原因ではないし、これだけを見て評価するのは間違っていると思います。とにかく、2人の監督には大いにプロ野球を盛り上げて欲しいです。

 「アベノマスク」がまだ使われずに在庫として残っています。その保管を会社を変える事になってここで6億円の費用がかかったという。これを、何故安倍さんに責任を取らせないのか? 何故、そういう声が上がらないのか? 本当に不思議で仕方がありません。首相を辞めたから責任は問えないのでしょうか? とにかく、安倍さんのやった事は問題ばっかり…。こんな元首相も珍しい。証拠が無いからいいのではなく、日本のトップだった方がいくつもの疑惑を持たれた時点でアウトでしょ!一般人と違うんですから。1日も早く逮捕される事を望んでいる方も多いはずです。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13