2021年 9月

 千葉県松戸警察署などが公開した交通安全のPR動画ではVTuberが動画に登場。それが、全国フェミニスト議員連盟からの抗議で公開を止めました。その抗議が「セーラー服のような上衣で、丈はきわめて短く、腹やへそを露出しています」「性的対象物として描写し、かつ強調しています」と言われるのですが私も見てみましたがただの「アニメ」。問題にするような動画には思えません。そんな事をいうのであれば陸上の女子のユニホームはどうなるのでしょうか? どこかどう違って何がいけないのかを説明して欲しいです。

 池袋暴走事故で元官僚の被告は禁固5年の判決が出ました。やっぱりこれは上級国民だからこんなに刑が軽いんでしょうか? しかも禁固刑であるにもかかわらず高齢を理由に収監されないらしいのですが、これは本当の事なのでしょうか? 本当に罪を償わくていいのであれば日本は本当に終わっている。こんな事がまかり通っていいはずがない。これはどんな事をしてでも罪を償わす必要があると思います。もうちょっとしっかりしろよ日本!

 阪神のドラフト1位佐藤輝明選手があれだけ前半戦打っていたのに後半戦ではさっぱり。そこには各チームの研究があります。佐藤選手は「インコース高め」を苦手にしている事が判明しました。すると、各球団がそこを攻めるから打てない。普通は弱点がバレてもここまで打てないというのも珍しい。プロの技術の高さを感じました。だけど、これでセリーグは1位から3位までが3,5ゲームの中で混戦。これは最後の最後まで目が離せません。

 韓国で出版された「赤い水曜日」。これは「慰安婦被害者はいない」という内容の本です。しかもこの著者は韓国人です。もし、この内容が真実だったとしたら日本国は今まで何をやってきたのか? 何故、証拠もない事を認めたのか? 当然、これから韓国へ支払ったお金を返してもらえるように請求するんでしょうね? とにかく『赤い水曜日』という本を国を挙げて検証する必要があると思います。今までになかった本だけにちゃんと調べて欲しいです。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13