2021年 8月

 日本ハムの中田翔選手が同じチームの選手に暴力をふるって謹慎処分になり、無償トレードで巨人に移籍しました。そして、直ぐに練習参加したり、2日目には試合に出場していました。ここで疑問に思う事は、チームが変われば謹慎処分もなくなるの?それはあかんでしょ!ここはコミッショナーが出てきて中田選手が何故暴力をふるってしまったのかを説明して日本プロ野球として問題を受け止めて、処罰する必要があると思います。今のままでは日本プロ野球が暴力を容認してると思われても仕方がないと思います。こういう事をしていると日本の野球が廃れていくと思います。

 コロナ禍の中、東京では病院は逼迫して直ぐに入院できない状況みたいです。そして、東京では1日にコロナ感染者が5000人を超え、大阪でも1日に2000人以上の感染者が出ています。こんな非常事態の時に政治家の人達は選挙の事を考えている。本当にちょっとおかしすぎる。何故、コロナの事を最優先に考えて選挙はコロナが収束してからにしましょうという政治家が出てこないのでしょうか?やっぱり、政治家と国民との温度差があり過ぎると思う。もっと庶民的な事のわかる政治家が出てこないといけないと思います。

 コロナワクチン2回目接種しました。1回目は良く言われる副反応「肩が痛くなる」「熱が出る」と言われてますが特に何もありませんでした。2回目の方が副反応が出ると聞いていましたので、同じ障害を持つ友達から「先に薬を飲んでおいた方が良い」と教えてもらったので、私の場合は午前中に接種しましたので昼食後に肩も痛い訳でもないのに熱が出ていないのに「カロナール」を飲みました。夕食後には肩も痛くなく、熱も出ていませんでしたが「ロキソニン」を飲みました。接種2日目は毎食後に「ロキソニン」を飲みました。それで、熱は出る事なく肩だけが痛かったです。もし、実行される方は自己責任でお願いします。

 大阪桐蔭対東海大菅生の試合が雨の中行われ、結局は降雨コールドになりました。できる事であれば天気のいい日に試合をさせてあげたいと誰もが思う。だけど、高野連にも都合があるんでしょう。それに、天気予報があるというけどどこまで信用していいものか人の判断も分かれるところです。そんな天気予報を鵜?みにはできない。
 今回の件で私が疑問に思ったのは1つ。もう少し早く中断しても良かったとは思いました。それ以外は何の問題もない。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13