2021年 5月

 クレー射撃のオリンピック会場がトイレも少ないし女子更衣室も無いらしいのですが、IOCはどこを視察して何をしているのでしょうか? 会場規定というものはないのでしょうか? JOCもわからないのでしょうか? 余りにもお粗末すぎる。もし、昨年、コロナの問題が無くてオリンピックが開催されていたとしたら選手にも迷惑をかけたと思うし、世界に対してもいい恥をかいたと思います。今からでも遅くないので何か対策を考えて、同じやるのであればちゃんとした方がいいと思います。

 コロナワクチンの接種が少しづつではありますが始まっています。そこで、予約の仕方やワクチンの振り分け方などに疑問を感じています。何故、コンサートチケットのような早い者勝ちにしたのか? 何故、感染者の多い県も少ない県も同じようにワクチンを分けているのでしょうか? このワクチンの接種は昨年からわかっていた事です。何故、その間にどうすれば一番効率よくスピーディーに打てるのか? シミュレーションをしておかなかったのでしょうか? 本当に理解ができません。

 オリンピック開催については賛否両論あると思います。ですが、SNSなどで選手に対して誹謗中傷するのは間違っていると思います。やっぱり、選手は小さい頃からオリンピックを目指して頑張ってきているのです。それに、開催を決めるのは選手ではないのです。早く、このSNSの書き込みに対して実名で誰が書いているのかをはっきりさせて、それでも誹謗中傷を書き込む人には法律で裁けるようにするべきだと思います。

 若い女子の間で「おじさん構文」を送りあって楽しんでるらしいのですが、そのおじさん構文を見てみるとおもいっきり使ってます。でも、おっさんやから仕方がないと思うねんけど…。やっぱりやめた方がいいのかな? 別に若い女子とLINEする事もないし、若い女子との接点すらないので現状では何の影響も問題もありません。と、いう事で、おっさんはおっさんなので今のままでいよう! それでいいのだ。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13