2021年 4月

 コロナに感染しているかを検査する「PCR検査」。何故、好きな時に好きなだけ検査をしてもらえないのでしょうか? 国とか病院も損にはならないと思うんです。検査をして感染しているとわかれば行動を控える事にもなるし、それも一つの予防だと思うんです。お願いばかりするのではなく、できる事をきっちりとしていく事が感染を防ぐ事になるという事がわかってないのかな? とにかく、何をするにも遅すぎる。

 水泳の池江璃花子選手がオリンピック出場を決めました。白血病の治療をして本当に良くここまで頑張ったと思います。オリンピックで金メダルを取って国民栄誉賞を上げて欲しいです。それだけの価値があると思うし、コロナで明るい話題もないのできっとこれでオリンピックも盛り上がると思います。今のところオリンピックもやる方向で進んでいるので池江さんの為にも絶対にオリンピックを開催して欲しいです。

 東京電力福島第一原子力発電所の処理水を海に放出する方針を決めたのですが、日本の発表した内容が本当に正確な数値であれば特に問題はないと思うんです。これだけ反対があるというのはそれだけ日本という国が信用されていないとい事だと思います。ここは世界に対して特に問題が無いという事を実証して世界に示す必要があると思います。何故、日本がそれをしないのかが理解できません。反対する国の目の前で実験でも何でもいいからやってやればいいと思う。それでもごちゃごちゃいうようであればそれはただのモンスターペアレントでしょ。

 聖火リレーに116億円の費用がかかるのかがわからない。オリンピックで聖火リレーというのはとても大切な部分である事は承知していますが、だからと言って116億円というのは余りにもかけすぎでしょう。何故、大きな問題にならないのでしょうか? 聖火リレーの関係者はかけ過ぎとも思わなかったのでしょうか? コロナという事もあるんですから節約できるところはしていかないとあかんと思う。もし、警備などに費用がかかるのであれば有名人の聖火ランナーの採用を止めればいいと思う。もうちょっと考えてやって欲しい。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13