2021年 3月

 韓国女子バレー代表の選手が中学時代にいじめをしていた事が発覚して代表から外されました。勿論、いじめは絶対にダメな事ですか、何年も前の過去の事はいつまで有効なんでしょうか? 「いじめ」と「体罰」はどう違うのでしょうか? 私は小さい頃から体罰のようないじめを沢山受けてきましたが今でも良くわかりません。
 隣の国で起こった事ですが、日本でもきっと出てくる問題かと思います。だからと言って線引きというかマニュアルを作るのもまた違うと思います。本当に良くわからん。

 日本に人口は減るばかりです。だから、政治家の数も減らしていかないといけないと思います。でも、そこには手を付けようとしない。結局、日本の政治家は自分さえ良ければそれでいい。国民の事はどうでもいいようにしか受け取れない。何故、こういう事を話題にして国会で話し合いをしないのでしょうか? 訳のわからん接待を受けたとか記憶が無いというようなやりとりばかり。国民は「またか!」とうんざりしている事がわかってない所が本当にズレている所です。

 新型コロナウイルスワクチンの優先接種の対象に在宅系サービスの介護職も含めるという方針を打ち出した厚生労働省ですが、また訳の分からない「条件付き」です。本当に介護という仕事がどういう仕事なのか一度政治家は全員やってみないとわからないと思います。
 その条件も、地域の感染状況や医療体制などを踏まえ、在宅系サービスも加えるべきと自治体が判断する事が前提です。この判断は直ぐに出るんでしょうか? こんな事をしているとどんどん接種が遅くなるだけではないんでしょうか? 今、ワクチンを早く打つ事が求められていると思うんですが、やっぱりズレている。本当にどうしたらいいものか?

 先日、ニュースで小学校で体操服の下に肌着の着用を禁止にしている学校があるらしいです。こんな事は本人の自由にさせてあげたらいいのではないのでしょうか? そこまで言わないといけない事なんでしょうか?
 野球ではアンダーシャツを試合中に着替えるのを少なくする為に速乾性の素材の物をほとんどの選手が着ています。学校という所はどこまで時代が遅れているのか? そんな所で何を学ぶのか?


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13