2020年 11月

 「Go To イート」の予算に達したという事でポイントが終了しました。ちょっと早すぎる。だいたい無限ループを許した事とポイントにポイントを付けた事がダメだったと思う。それに、予約サイトのわかりにくい事…。とにかく、この「Go To イート」には穴が多すぎた。いったい誰が考えたのか? もうちょっと大勢の方が楽しめるようにわかりやすく考えるべきだったと思う。できる事であればもう一度企画して欲しいです。

 コロナ第3波。来る来ると言われていただけにびっくりもしませんが、例えば、外出自粛をすると経済が死ぬ。だからと言って、そのままにしていると感染者が増えて死者が出る。東京オリンピックの事を考えると感染者を増やさないに越した事はない。とても難しい局面をむかえていると思います。ある大臣が言った「神のみぞ知る…」。確かにそうだとは思うけれどそれでは国民は納得できるはずがありません。さて、管さんはどういう手を打って下さるのでしょうか?

 使ってきた薬をジェネリックに代えるのは賛成ですが、何故、もっとわかりやすい名前にしなかったのでしょうか? 本当にせっかく覚えた名前が全く違う名前に変わってしまうともう訳がわかりません。高齢者の方はもっと困っておられるのではないでしょうか? 何でもそうですが、何故、もっと使う側の立場で物事を考えなかったのでしょうか? いつも一番大切な事を忘れているような気がします。

「ポイント屋」さんが出来ても良いと思うのです。例えば、違う会社のAポイントとBポイントCポイントを持っているとします。その方が使いにくいのでポイント屋さんに行くと1つの会社のポイントに換えてくれるとか現金に換えてくれるとか…。法律の事はわかりませんがこれだけ色々なポイントが世の中に出回って、お金と同じように使われているのですからそういう会社があっても良いと思うのです。そういう会社が出来たら便利かなと思いました。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13