2020年 10月

 芸能人の自殺が増えています。特に、三浦春馬さん、芦名星さん、竹内結子さんが自殺された事が凄く衝撃的でした。ただ、疑問に思う事もいくつかあります。3人に共通するのが「クローゼットの中で首つり自殺」をしていた事です。何故、クローゼットなのか?何故、首つりなのか?殺人という事は考えられないのでしょうか?3人共に仕事に関しては、人気もあり、満足いっていたと思うんです。プライベートな事で何か悩んでいたのかわかりませんが死ぬ事はないやろうと思ってしまう。私みたいな者が何を言ってもどうにもなりませんが本当に残念です。

 車で20分ぐらい行った所に関西初出店というスーパーができました。そこが結構安い!ただ、この安さがいつまで続くのが問題。今は関西初出店という事もあり、お店を知ってもらうために安くしていると思うんです。だけど、現状を維持ができればその隣にあるスーパーは潰れてしまうと思う。それぐらい安いし人気がある。できる事であれば現状維持して欲しいです。しばらくは値段がどうなるのかを注意して見ておかないといけないと思います。「ガンバレ!」

 政府主体の「Go To イートプレミアム食事券」。まず、インターネット予約がいるのですがお店によっては登録してあるサイトと登録していないサイトがある。しかも、インターネットで予約できないのにネットではお店の情報は普通に見られるという本当にわかりにくい。おまけに、予約を入れるサイトによってはポイントの還元が違う。少しでもポイントの還元の高い所から予約を入れたいと思うのは当然の事だと思うんです。この辺の事はやる前からわからんかったのかな?色々と考えてやってくれる事は有り難い事ですがもう少しわかりやすく平等になるように考えて欲しい。

 税金を使って選手の強化をする競技としない競技があります。これは、どういう基準で誰が決めているのでしょうか?もっとわかりやすくする必要があると思います。それと、税金を使って強化をする限り、最初にメリットとデメリットの説明をわかりやすくしておく必要があると思います。私が勝手に思っている事ですが、ある水泳の選手が不倫問題で色々と世間を騒がせましたが、ここまで大きな問題になるとは思ってもいなかったと思うんです。それは「想像力の欠如」と言ってしまえばそれまでですが、最初に説明してあげていれば不倫をしていなかったかもわかりません。どうしても噛み砕いて説明してくれないとわからない人もいてるのです。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13