2020年 8月

 高校野球の交流戦が終わりました。そして、「盛り上がらなかった」と言われていますが、これは盛り上がったらダメなんですよね? 盛り上がらないように観客も制限して、トーナメントも止めて、応援団も入れなかったと思うんです。こんな状態でやって盛り上がるとでも思っていたのでしょうか? 交流戦はあくまでも選手達が今まで頑張ってきたので思いで作り…。そこがわかっていない。普通にちゃんとやっていればいつも通り盛り上がっていたと思います。

 最近のパスワードを忘れた時の後の大変な事。しかも、何回か間違えると何時間後にもう一度やって下さいと出る。それが5分10分であれば我慢もしますが4時間とか24時間になるとその日にかたづかない。盗難防止か何か知りませんがもうちょっとなんとかならんのかな? 私は忘れないように控えてあるので大丈夫です。妻のだけにややこしい。もう本当に疲れる。うんざり…。

 枚方市が全市民に3000円のクーポン券を配布するそうです。これは、新型コロナウイルス感染症対策第6弾のうちの1つだそうです。本当に有り難いです! 枚方市民で良かったと思う。アベノマスクよりも嬉しいし、よっぽど使い勝手が良い。どれだけ助かるか…。安倍さんももう少し税金の使い方を勉強した方が良いと思う。ちなみに、いつ届くんだろうか? 早ければ早いほど助かります。

 我が家の愛犬は3匹いてるんですが2匹が高齢です。最近、歩くのも大変です。それを見ていると人間と一緒で本当にせつなくなってくる。何か私も長生きして良いものか? 自分の最後をどう向かえようか迷ってしまいます。こんな事を考えるといつも答えは出ません。「なるようにしかならない」。できるだけ人に迷惑をかけないようにだけはしたいと思っています。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13