2020年 6月

 アベノマスクを寄付する為に郵便局やお店などが集めている所があるんですが、それを政府が「寄付をせずに持っておいて欲しい」というのです。その理由は「第2波は必ず来るから…」。使える物であればみんな寄付なんかしない。サイズが合わなかったりして使えないから寄付をするという事が何故わからない? この辺の感覚の違いをどないかしない限り政府への不信感は消えないと思います。アベノマスクに500億円近いお金をかけてる時点で終わっているけどね。

 甥っ子が中学3年生です。次は高校なんですがその高校を決められない。本当に「誰の人生?」と言いたい。本人が決めない事には誰にも決められない。そこはちゃんと説明しているつもりなんですがわかっていない。でも、これって今の子に多いと思っているのは私だけでしょうか? きっと多くの大人が感じている事と思います。と、なると、今の現代に夢や希望が持てないという事なんでしょうか? 私が思うには、夢が叶うとかよりも目標に向かって頑張る事が先決やし、その努力する事が一番大切だと思います。

 芸人というかタレントの不倫。何故、これを、テレビで取り上げる必要があるのかがわからない。これって基本夫婦の問題だと思うんです。みんなはそんなに興味があるのか? そんなに暇なのか? 芸人やタレントに何を求めているのか?
タレントを追い回して不倫現場を写真に撮る。それで、タレントは仕事を自粛する。ここにも疑問を感じる。一定のルールがない。これはルールを作る必要がないから作っていないと思う。笑って済む方もいれば長い間復帰すらできない方もいる。奥さん以外に誰がいったい怒っているの? その方に本当に怒る権利はあるの? ようわからん。

 コロナの影響で生活保護を申請する方が3割増えたそうです。働く事ができない方は仕方がないと思うのですが本当に職業を選んでいないのかが疑問です。特に介護業界は慢性的な人手不足。私の所であればいつでも働けますよ。真剣に稼ごうと頑張れば結構な金額になります。働く気があれば仕事って色々とあると思うんです。この辺の審査も厳しくやって欲しいと思います。正直者がバカを見る事のないようにだけはして欲しいです。  


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13