2020年 2月

 マスク不足を予測して注文したのにマスクが届かない。どういう事? 一応、政府は今週にはマスク不足も解消されると言ったのに解消されてないじゃないか! 何度も言いますがやっぱり日本は政治が悪い! ここをどうにかしない限り我々の生活は楽にもならない。別に楽にならなくてもいいから嘘を付くとか誤魔化すとか証拠を隠滅するような事だけは止めて欲しい。国が絶対にやってはいけない事やと思う。

 スポーツが大好きな私としては東京オリンピックを楽しみにしているんですが、これがコロナウィルスで東京オリンピックが開催されない可能性が出てきました。もし、開催されないとなると日本は色々と国立競技場などある程度の収益を見込んでの投資をしているだけに大きな打撃を受ける事は間違いない。こうなってくると消費税を10%に上げてまだなれていないというか経済が追いついてないというか、こんな大変な時に大きな打撃を受けてしまうと日本も国が危ない!

 買って3ヶ月の加湿器から水漏れが…。使い方が悪かったのかどうかはわかりません。おそらくメーカー保証が付いていると思うので、それで何とか対応して欲しいところです。この時期、まだまだ加湿器が必要なんです。一応、私の目安としては湿度50%をきると加湿器をつけるようにしています。乾燥は喉に良くないので特に気を付けています。頸椎損傷の者にとってはたかが風邪では済みません。そして、排痰の時に喉が重要なポイントになってくるのです。

 私の周りにいるお金持ちの方が良く言われる事は「金は天下の回りもの」と良く言われるんですが、私の所には回って来ない。これは、どういう事なんでしょうか? 私も一度でいから言ってみたい! そして、色々な人にお金を回してあげたい。
 お金持ちになると「金は天下の回りもの」の意味がわかるようになるから同じ事を言われるのでしょうか? う~ん永遠の課題。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13