2019年 11月

 キャンプ場で小学1年生が行方不明になり2ヶ月が経ちますがまだ見つかっていません。
 これだけ防犯カメラなどがある中で見つからないというのは治安の良い国と言われている日本の恥だと思います。きっと連れ去られているんだと思いますが、絶対に完全犯罪にならないように警察には何としてでも頑張って犯人を捕まえてもらわないと困ります。それと、これは国民の協力無しでは解決のできない事です。みんなで力を合わせて解決に導きましょう。

 安倍首相がまたもや証拠隠滅と言われても仕方のない事をやっている。名簿や領収書など「桜の見る会」の関係書類を破棄している。それやったら我々が税務署から6年分の書類は捨てないで保存しておくようにと言われているのは無視していいという事か?安倍首相の場合は、税金を使っているにもかかわらず領収書がないという事は刑事罰を受けてもおかしくないと思う。しかも、安倍首相は森友問題と2度目。これが日本のトップでいいはずがない。こんな日本のトップはカッコ悪い。早く日本のトップぐらいは国民投票で決められるようにしないとあかんと思う。

 東京オリンピックのマラソンが何故か北海道の札幌で行われる事になりました。しかも、東京都知事の小池さんのいない所での決定です。こんな上からモノを言うIOC.。本当にこれでいいのか? 札幌に移した理由が「暑いから…」。そんなん夏は暑いのはわかっていた事やろ。今頃何を言っているの? それに、パラリンピックのマラソンは東京でするとの事。そしたら、障害者は暑くないのか? 障害者はどうでもいいとしか思われていない。オリンピックってもっと良いモノと思っていただけにがっかり。

 今年PL学園OBチームはマスターズ甲子園に参加し、初出場で大阪予選を勝ち抜いて大阪代表として甲子園に出場しました。
 甲子園では開会式で入場行進もあるのですが私は入場行進をしませんでした。何故かというと、甲子園は「聖地」と呼ばれる所で野球をする者であれば誰もが憧れる場所です。勝ち抜いた者しか土を踏む事が許されないのです。だから、ボールを投げる事も取る事も打つ事もできない私が電動車椅子で行進するのは甲子園に出場できなかった方やこれから目指す方に失礼だと思ったのと「聖地」を大切にしたかったので入場行進を止めました。それだけ凄い所なんです。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13