2019年 6月

 親が自分の子を殺さなければならない。その親の心境を考えると本当に何とも言えません。だけど、実際問題として起きてしまったのです。
 引きこもりの息子が「他の人を傷つけるのか?それとも自分がやられるのか?」そういう状況におかれてしまった時、自分の子を殺すしかなかった…。本当に悲惨としかいいようがありません。日本は経済的には裕福になったように表向きは見えますが、どこかで何かを忘れてきてしまったのでしょう。これからの大きな課題かと思います。

 廃プラスチックが問題になっていますが、スーパーの袋を「紙袋」にしたらいいんです。紙袋にしたら何か問題があるのでしょうか?それか、高い有料化にしたら良いんです。1枚100円。そしたら誰もが嫌で「エコバッグ」を持ち歩くでしょう。私でも常にバッグの中に2個は入っていますからね。それぐらいはしても良いと思いますけどね。
 コップというか「マイボトル」を持参する。そしたら少しは価格も安くしてくれたら嬉しいし、持ち歩く人も増えると思うんです。もう少し国がしっかりとリーダーシップをとってやらない限り何も進まないと思いますけどね。

 携帯電話の違約金の上限が決まったのは良い事ですが、機種変更でも新たに契約し直す時に2時間から3時間かかるんです。何故、もっと簡単に出来ないのか? ここを色々な人が声を大にして言わないといけないと思います。とにかく時間がかかりすぎます。下手すると半日かかりますからね。みんな疑問に思わないんでしょうか? 違約金の上限を決めるんであれば時間の上限も「15分」と決めればいいのです。みんな助かると思いますよ。

 老後は年金だけでは生活が出来ない…。政府が計算させたら年金以外に2000万円が必要らしい。私みたいに障害者基礎年金で生活をしている者は2000万円なんか絶対に無理!100万円貯めるのにも50年はかかる。という事は、足りない分は国が保証してくれるんでしょうね? 仕事がしたくってもできないのですから、足りない事がわかっている事なんですから国が面倒みるのは当たり前ですよね。是非、早く2000万円下さい。待ってます!


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13