2019年 3月

 俳優や歌手が不祥事を起こすとその方が出演している映画やドラマなどが中止になってしまったり、歌手の方であればCDの販売が中止になったりします。本当にそこまでする必要があるのでしょうか? 私が思うには「見る側」「聴く側」の判断で良いと思います。映画にしてもCDにしてもお金が必要なのです。嫌であればわざわざお金を払ってまで見たり、聴いたりしなければいい。ただ、それだけの事で良いと思います。

 小学校の給食費を無料化にしようかという話があります。私の所には子供がいませんので何の影響もありませんが、人間が生きていく以上はご飯を食べなければいけません。その一部を国が負担するというのはちょっと違うんじゃないかなと思います。
 もし、無料化にするのであれば「食育」としてしっかりとした「食」の大切さから「食品ロス」までを教育として勉強するようなシステムにして欲しいと思います

 マリナーズのイチロー選手が現役引退を発表しました。本当にお疲れ様でした。イチロー選手は日本の野球が世界で通用する事を証明した偉大な選手です。記録も凄いですし何も言う事はありません。ただ、50歳まで続けたいと言われていたのですが私が見る限り、「肩」と「足」は本当に50歳まで続けられるレベルにあると思いました。ですが、45歳で引退せざるおえなかったのは「目の強化(動体視力)」をそれほど重視せずに目のトレーニングを怠ったからだと思っています。それだけが残念です。

 大阪には新しい世界から人が見に来るような橋や建物がほとんどありません。少しぐらいお金がかかってでも造るべきだと思うんです。その辺を是非頑張ってもらいたいです。日本人は器用やから造り出すと良い物を造ると思います。日本人として、大阪人として自慢できるようなそういう物を造って欲しいと思います。そこで少々税金がかかったとしても世界から観光客が来てくれたらそれでちゃらになる。そういう事を先頭に立ってやってくれるような方に大阪府知事や大阪市長になって欲しいと思います。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13