2019年 1月

 プラスチックゴミが問題になっているんですがその代表のように「ストロー」が言われています。だから、紙で作られたストローを使用したり、ストローの使用を禁止にしている飲食店が増えているそうです。私はストローよりもレジ袋の方が使われていると思っています。そこで、浮きでも固定型でもいいので海水を浄化する物と一緒にゴミも回収するような物を開発すればいいと思うのです。そうすれば少しでもマシになると思います。こういう事を日本が積極的にして世界に対して訴えていくべきだと思います。

 純烈というグループの1人が過去に起こした女性問題とお金の問題でグループを脱退して芸能界からも身を引かれました。彼がした事は悪い事ですから脱退とか芸能界から身を引く事はいいんです。ただ「犯罪」にはなっていません。それなのに脱退とか、過去の事をどこまで処罰の対象にするのかが明確にされていません。「何が良くて何が悪い」のかをはっきりしとしておく必要があると思います。

「あおり運転」が色々と問題になっていますが、道路交通法だけで裁くには法律が追いついていません。高速道路で車を無理矢理止めさせたり、車でバイクに追突するという事がどれだけ危険かという事は誰でも知っている事です。だから、あおり運転をして人が亡くなった場合は「殺人」として「死刑」でいいと思うんです。それが嫌であれば「あおり運転」をしない事です。そういうふうに決めたらいいと思います。

横綱になるには二場所連続で優勝するかそれと同じくらいの成績を残さないとなれません。だけど、引退する時の目安になるものがありません。だから、外野が騒ぐ…。ケガを治すにはどれだけの日数が必要になるのか? それをどこまで待つのか? 待たないのかを最初に決めておけばいいと思うんです。そうしておいた方がわかりやすくっていいと思うんですがダメなんでしょうか?


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13