2018年 12月

 2018年も皆様にはお世話になり、本当に有り難うございました。
 今年一年を振り返ると大きな地震があって我が家にもヒビが入り、修理をするお金もなくそのままにしてあります。ですが、まだ元の生活さえも送られない方がおられる事を考えると普通に生活が出来るだけでも有り難く思わないといけないと思います。
 今年の夏は暑かった! 我が家でも珍しく朝起きてから直ぐに冷房をつけないといけないぐらいでした。そうかと思うと、これでもかというぐらいに雨が降り本当に極端で困りました。それだけでなく、大型台風が直撃だった訳でもなかったのにカ−ポートと軒先の屋根が全部吹き飛ばされ物置と洗濯機が飛ばされて潰れてしまいました。
 仕事(講演)の方は昨年と変わらずでした。「0」だけでないだけにマシかなと思っています。
 甥っ子が中学1年になり、シニアのチームに入った事により小学5年生の時から一緒に通ったバッティングセンターでの指導が終了。それで、インターネットで「指導者募集」に応募して行ったのですが「大人のコーチはボランティアで学生コーチは時給が出る代わりにグランド整備や審判などの雑用をしないといけない。清水さんにだけ時給を出すと大人のコーチのバランスが崩れる」という理由で不採用。来年はどこか指導できる自分の居場所を見つけようと思っています。
 新年も何卒宜しくお願い申し上げます。
清水 哲


良かった事
1・財布を買ってもらった
2・パーティーの出席
3・日本マイクロソフトの研修会に出席した


悪かった事
1・花瓶の棚に電動車椅子でノンストップで突っ込み花瓶を11個割った
2・なばなの里で電動車椅子がパンク
3・講演で終了時間を間違える
番外 夏に喉を3回も傷め肺痰に苦しむ


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13