2018年 7月

 本当にくそ暑い!こんな中でスポーツをするなんて自殺行為と同じです。それで、気温が33℃を超えたらスポーツをしたらいけないとか11時30分から14時30分まではスポーツを禁止するとかなんか規定を設けた方がいいと思います。そうでもしないとスポーツ以前の問題でこれでは「暑さとの戦い」になってしまっています。スポーツ庁が考えて行動する時かと思います。手遅れになりませんように!

 中学生の野球でレベルの高いのが私が見る限り、ボーイズリーグとシニアリーグです。今、この両リーグでは「投球制限」が設けられております。これは、将来の事を考えての処置です。とても良い事だと思います。ですが、高校では未だに「投球制限」がありません。この辺が理解できない所です。高校で酷使して将来の希望までも失っていい訳がありません。何故、この事がわからないのでしょうか?高校野球も早く「投球制限」を設けるべきだと思います。

 豪雨で色々と被害が出ました。そんな中で数日間で道を復旧させた自衛隊。本当に凄いと思います、それだけでなく、不明者の捜索から災害ゴミの処理まで自衛隊がないともっと困った方も多かったでしょう。こういう時にはボーナスぐらいは出るのでしょうか?是非、出してあげて欲しいです。そして、また何かの時には助けて欲しいです。心強い味方です。

 タイの洞窟で水位が上がり子供達が出られなくなってしまいました。それで、テレビではその水を排出していたのですがこれが遅い!パワーがない。日本では池の水を抜いて外来種の駆除をしたり、掃除をしたりしている番組があるので、何故、あのスタッフとポンプなどの機材をタイに送ってあげなかったのでしょうか?こういう時に即安倍首相が動かないとあかんと思うのです。これぐらいの事が簡単に出来るようにならないとダメだと思います。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13