2017年 10月

 阪神タイガースの2軍監督をされていました掛布さんが辞められました。今年ほど若手選手が1軍で活躍した事があったでしょうか? 掛布さんの育成能力の高さを現していると思うんです。その掛布さんを辞めさせたという事が理解できない。いったいどこを見ていたのか? 金本監督がやりにくいのでしょうが本当に阪神タイガースの将来の事を考えていたら我慢できるはずです。我慢すれば自分の評価にもなるのに何を考えているのかわからない。

 自民党の圧勝と自民の方は喜んでいるのでしょうが自民が勝ったのではなく野党がこけただけ。私に言わせれば消去法で自民しか残らなかっただけの事。前から言っているように今の政治家以外で「新党」を立ち上げないとダメです。そうでないといつまで経っても日本は政治のダメな国のままです。本当に海外から笑われます。
 これで、安倍さんの森友&加計の問題を終わらしてはダメです。日本はグレーの首相のままで本当にいいのか? そこを考えないとダメだと思います。

 プロ野球セントラルリーグクライマックスシリーズ第2戦。阪神対DeNAの試合は小学生でも試合をしないような悪コンディションの中強行に試合が行われました。やっぱり、野球にならない。打った打球が水たまりで止まるんやから…。それで、広島対DeNA戦では5回降雨コールドってどういう事? 阪神はあの雨の中やったのに…。どういう基準でやっているのかがわからない。もう少し日程に余裕を持たして組むべきだと思います。最悪、ダブルヘッダーでも良かったのではないのでしょうか?

東名高速道路の追い越し車線で車を停車させて無理矢理後続車のワゴン車を止まらせ、その車に乗っていた方が2人後ろから来たトラックに追突されて亡くなった事故がありました。この事故は、その前のパーキングエリアでワゴン車の進路を邪魔するような駐車をしていた事を注意された事に腹を立てて、追跡をして、追い越して止めさせた事による事故です。これは「殺人」ですよ。今の法律で殺人で裁けないのであればこの事件の為に法律を変えてでも殺人事件で裁くべきです。それぐらい酷い事です。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13