2017年 4月

 北朝鮮をどうするか? このままでは本当に戦争になってしまう…。
 戦争するのであれば日本も真剣に武器開発&製造に取り組むべきだと思う。日本が真剣に開発すれば北朝鮮から発射されたミサイルぐらい簡単に撃ち落とせる。
 今、日本が持っている追撃ミサイルって本当に信用出来るのか? ここが一番心配。どうせやられるのであれば自国で開発して、それでダメであれば諦めもつく。
 それにしても北朝鮮を本当にどないかして欲しい。戦争にはならないとは思うけどね。

 昨年の台風の影響でジャガイモが不作らしい。その影響で「ポテトチップス」が一時期無くなるらしいのですが、ポテトチップスを日頃から食べない私にしてみればどうでもいい話。それよりも「北海道産」のジャガイモが不作ならば他の県の物を使用すればいい。それが外国産に代わるというのであれば「製造を中止」にした方がいいとは思う。何故、他の県のジャガイモを使用しないのか? 無い時ぐらいはいいんじゃないのと思うのは私だけ?

 インターネット通販で商品を買う人が増えて運送業界は大変らしい。そこで、一番問題になっているのが「再配達」。そら、同じ所へ2度同じ商品を運ぶのはリスクでしかないでしょう。私が思うには、全て時間指定にしたらいい。もし、それで受け取る者が不在であれば再配達は有料にしたらいいんです。何故、そうしないのかがわからない。簡単な事やと思うねんけどな~。この方法であれば文句はでないでしょう。文句があるのであれば指定した時間に家にいればいいだけの事。アカンのかな?

 私は携帯電話を使いません。何故かというと、自分で使う事が出来ないからです。だけど、LINEを使われている方が多く、しかも、パソコンからのメールを拒否している方も多いのです。届いてても気付かない方も多いので本当に困っています。携帯電話を持ち歩かないとアカンのかな? 携帯電話を障害者でも使いやすいように出来ないの? せめて、携帯電話とパソコンをコードで繋いでどちらの機能でも使えるように考えて欲しい。既にあったらごめんなさい。
 


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13