2017年 2月

 フィギュアスケートの浅田真央選手ですが、もし、引退するとなると日本アイススケート協会はそこだけはちゃんと彼女の貢献度に応じたセレモニーをしてあげて欲しいと思います。それと、引退するタイミングをしっかりと考えてあげて欲しいのです。私にしてみればそのタイミングは1度逃してしまったのですから、次こそはちゃんと認めてあげて欲しいと思います。

北朝鮮の金正恩 (キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男(ジョンナム)氏が暗殺された事件ですが、私が疑問に思う事の1つに「毒殺」されたと公表されているのですが、日本では「VXガス」ではないかと言われていますが、金正男氏は毒を顔に塗られてから約10分間は自分で普通に医務室に歩いて行ったにもかかわらず死亡したところに凄く疑問を感じます。普通は「即死」させると思うんです。何故、そうしなかったのか? そんな事を考えていくと、噂では「刺青」がないらしいのです。疑い出すときりがないんですが、パスポートの名前も違うと言えば違う…。我々には何が本当かさえも良くわからない。もしかして生きているかも!?

日本の入試は1月とか2月にするのでしょうか? 新学期が4月からになってるのでそれに合わしてだとは思っているんですが、この2月というのは雪が降ったり、インフルエンザが流行ったりしてとてもリスクが高いと思うんです。それも自己管理と言ってしまえばそれまでですが、この入試で人生が大きく変わってしまう事もあるので、もう少し考えてあげてもいいのではないでしょうか?

 日本ハムの大谷選手がWBCを辞退しました。足首が悪いらしいのですが、キャンプ情報を見る限り普通にバッティングをしているし、全力とは言えませんがランニングもしている…。投手でダメなら打者として充分出られると思うんですけどね? 大谷選手が出ると出ないでは大きく違います。それは勝敗もそうですが観客動員数にも注目度も違ってきます。少しでも野球人気が回復する為にももう少し考えて欲しかったです。本当に残念でした。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13