2016年 11月

 プロ野球の侍ジャパンの強化練習試合とサッカー日本代表の強化試合が同じ日の似たような時間帯でテレビ放送がされていました。何故、そんな事をするのかな? 公式戦ではないのでどちらかが日にちを変えればいいだけでしょ。野球とサッカーで話し合えば済む事を何故出来ないのか意味がわからん。そんなに難しい事なんかな? こんな事も出来ないようであれば何も出来ないと思う。もっと上手くしようという気は無いのかな? こんな事をしているとお互いにとってマイナスだと思う。

 日本ハムの大谷翔平選手はマンガのようで面白い。早くメジャーでやらせてみたい。そして、メジャーでも「二刀流」で頑張って欲しい。だけど、日本の野球の事を考えると日本にいて欲しい。どっちがいいのか良くわかりませんが、ケガをしないようにだけ気を付けて欲しい。ケガさえしなければ人類最高の選手になるかも!? その可能性を持っているだけに本当に楽しみ。是非、そこを目指して欲しい。ガンバレ!

 車の事故で良く「アクセル」と「ブレーキ」の踏み間違いがあります。私が思うには、アクセルとブレーキの踏む動作が同じだからこういう事故が起きるんだと思っています。何故、そこを考え直さないのか? そこが理解出来ない。何かを変えないとダメなんです。極端な事を言えば、アクセルは右足でブレーキは左足で踏み、ブレーキの1をもっと左の端に設置する。ブレーキは手でかけるとか…。考えれば方法はいくらでもある。あとは、「やる気」だと思う。さて、誰がやるのか? それで救われる命があるのであればするべきだと思います。

 次期アメリカの大統領はトランプ氏に決まりました。私は特に気にもなりません。何故ならば、そんなに簡単に大統領になったからといって同盟国とはいえ他国の事までは変えられませんよ。色々と圧力はかけてはくるでしょうが、そこはきっぱりと「NO」と言えばいいのです。もし、めちゃくちゃな事を要求してくるようでしたら同盟国もやめたらいい。それぐらいの気持ちで日本もいればいい。いつまでもアメリカにおんぶにだっこしてもらわんでもいいでしょう。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13