2016年 10月

 築地の移転問題ですが豊洲に移転を決めた前都知事の石原さんは「記憶にない」と逃げている。こんな事を絶対に許してはいけない。ここまで来たら警察に任して犯人探しをしてもらって、刑事罰と一緒に全財産没収ぐらいは最低して欲しい。
それと、地下が空洞という事を見抜く事が出来なかった前都知事の猪瀬さんと舛添さんも職務怠慢という事で同罪。これぐらい厳しくしておかないと悪い政治家のやりたい放題。二度と同じ事を繰り返さない為にも厳しい罰を設けるべきだと思います。

 オリンピックは誰の為にするのか? 今、ボートやバレーボールの競技を最初に予定していた所とは違う所でやって少しでもお金をかからないようにと考えているのにIOCの許可が必要だったり簡単にはいかないようです。
 IOCは開催国がオリンピックをする事でその国の負担にならないように考える事も大切な事だと思うんです。それと、誘致する時に提示した予算内でオリンピックを成功させるのが役目だと思うんです。予算が2倍も3倍も膨らむのは最初に提示する意味がない。そんな適当な予算であれば、これから誘致したい国は嘘の安い予算を提示すればいい事になる。こんな常識はずれな事をしているとオリンピックがダメになる。

 東京大学に続き慶応大学であるサークルで女性にお酒を飲ませて強制わいせつ事件がありました。皆さんもご存じの通り、東京大学というと日本で一番の大学です。慶応大学というと私学では日本のトップクラスの優秀な大学です。こんな賢い大学の生徒がいったい何をやっているのか? こういう事があると大学全体がそういうふうに見られてしまう。
 これは男が悪い! ですが、女性ももう少し気をつけた方がいいと思います。男ばっかりの所に行くとかウォッカみたいなキツイお酒を飲むとどういう事になるかぐらいは想像がつくと思うんです。
 これから強姦をした者は男のシンボルをちょん切る。そういう刑を作る。女性もガードを固くする事!

 20年以上ロホクッションをベットの4分の3敷き詰めていたのですが、この春に福祉機器展で妻が体験した床ずれ防止のエアーマットが妻が薦めるので一度デモ機を借りて体験してみました。すると、思っていた以上に良い!
 今までに何度か病院でエアーマットを使用した事はありましたが違う。介護をする側される側にとっても良い。日々、日進月歩してるんだなと改めて感心しました。できる事でしたら10年単位で買い換える事がベストだとは思いますが値段が高い。ここをもう少し頑張って欲しいです。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13