2014年 10月

 PL学園が監督不在で頑張っていた所に来年度の「新入部員を受け入れない」と発表がありました。もう本当にどういう事? 理解に苦しみます。これでPL学園硬式野球部が廃部となると大問題…。上が決める事なので私みたいな者がどうこうできないのが現実です。何とか廃部だけはさけて欲しいです。それにしても野球部に関わっている者、PL学園に憧れて目指している野球少年など本当にかわいそう。もう少しそういう事も考えてあげて欲しい。

 政治家は男も女も同じ。お金に汚いというかうといというか…。どう見ても「うちわ」にしか見えない物を「うちわ」と認めない。安倍首相ももう少し調査してから任命するべき。もっとバカげてるのが次に任命した者が「SMバー」で使ったお金を政治活動費に計上したり、東京電力の株を持っていたり、もうやりたい放題! だから、日本の政治家はダメだと言われるんだ。もうこういう足の引っ張り合いは止めた方が良いと思う。「政治=お金」で上限を決めて、その上限までは何に使ってもOKという感じで認めたらいいん違う? もうそうでないと毎回毎回同じ事の繰り返しで本当にバカみたい。

 今でも運動会で「組み立て体操」をやっている所もあるそうです。今の時代、ケガでもしたら大問題! それでもさせる先生方の勇気。凄いと思います。「ある」のと「ない」のとではどういう違いが出てくるのか良くわかりませんが、思い出としてしっかり残ると思います。私も忘れられないのが、中1か中2の時にいつも下なので痛くしんどいだけやと思っていたので「俺にも上に行かせろ」と言って上にしてもらったら背中から地面に落とされました。息が苦しく先生が横隔膜の補助をして下さり、特にケガなく終わりましたが、あの時、頸椎損傷になっていたらまた違う人生になっていたんでしょうね。良い思い出ではありませんが記憶に残るという事が大切な事だと思います。

 先日、ブログにも書いたのですが、私のミスでお店の商品に電動車椅子が引っかかって壊してしまいました。良くあるのは、陳列してある商品に触れて落としてしまうという事は多々あります。商品に影響なければいいのですが、今回みたいに「お米の袋に穴を開けてしまった」場合は弁償させて良いと思うんです。商品に保険がかかっているのかわかりませんが、ミスはミス。その辺はしっかりと責任をとらせるべきだと思います。障害者とか車椅子というのは理由にはならないと思います。



バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13