2014年 5月

 プロ野球の飛ぶボールですがホームランが沢山出るのは面白いのですが、そうも言ってられない事が起こっています。それは「ピッチャー返し」です。打った打球がピッチャーを直撃するのです。記憶に新しいのがヤクルトの小川投手です。右手に打球が当たり骨折…。もう少しで選手生命を絶たれるところだったそうです。これは「飛ぶ=反発力」が強すぎて逃げ切れないんだと思います。このままでは死者が出るかも? 死者が出る前にボールを飛ばないようにするか飛ばないバットにするか、どっちかにしないとピッチャーはやってられないと思います。

 中国は相変わらずやりたい放題。こんな事が許されていいのか! 国連、常任理事国、国際裁判などは何の役にも立たないのであればいらん。もっと積極的に両国の間に入って解決しようという姿勢を見せろよ。
 それにしても中国の余りにも自分勝手過ぎな行動には本当に困る。これではダメなので世界で中国をおとなしくさせないと全ては中国の思い通りになってしまう。

フィギュアスケートの浅田真央選手が休養されるとの事。休養をするのであれば、最初言っていたように引退した方が良いと思います。何故かというと、休養して良い結果を出した選手がいないからです。その方がすっきりして印象も良いと思うんです。それと、休んで良い結果が出るほど甘い競技ではないと思うのです。

 枚方市には樟葉駅があり、そこに「くずはモール」という西日本では最大級といわれているショッピングモールができたんです。枚方市に住んでいる私にとってはとても良い事なんですが、ただ枚方市の玄関口「枚方市駅」の存在というか影の薄い事…。やっぱり、ここは「くずはモール」に対抗して「枚方市駅」の周辺を大胆に利便性も考慮して大開発をするべきだと思います。
 「枚方市駅」の周辺が普通であればまだいいんですが、余りにも変すぎる。これで「中核都市」というのですから笑ってしまいます。とにかく、枚方駅前大開発を実行して欲しいです。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13