2012年 11月

 また選挙。それにしても、こんな小さい党ばっかり作ってどうするの? 原発を重視するのか? TTP、消費税の増税、社会保障、経済(景気)、少子化、拉致、などその党によってバラバラ。本当にどこに入れていいのかわからない。やっぱり、日本の政治は変すぎる。どうにかしないとダメなんですけど、どこも決め手に欠くからな…。
 自民党がダメだったから民主党に政権交代したのにそれもダメだった。だから、自民に戻るのか? 私の中ではそれはない。できれば、今までの政治家の方には全員辞めて頂きたいです。「素人になにができるのか?」それは、一度やらせてみないとわかりません。

 「赤ちゃんの泣き声は騒音か?」とあるブログで話題になりました。こういう事が話題になる事すらおかしいやろう! そら人間やから身体の調子の良い時もあれば調子の悪い時もあるやろうけど、騒音とまでいうか? いつから日本はそんな心の狭い人間の集団になったのか? 赤ちゃんの泣き声ぐらい笑って済ましてやれよ。それぐらいの余裕のある人間になれよ。なんか、どんどん変な方向へ進んでいるように感じるのは私だけでしょうか?

 都知事選挙も行われるのですが、テレビで「保育園や幼稚園の待機児童の問題をどうするのか?」を今度の立候補者に意見を求めていたんですが、その中で規制を緩和して駅前に作るとか小規模で預かられるようにとか色々な方が色々な意見を出されていましたが、私が以前書いたように「会社の中に作らせる」という意見は出ていませんでした。会社の中に託児所や幼稚園があったら便利だと思いませんか? 昼休みに子供と一緒にランチをする。良いと思うんですがね。それと、忘れてはいけないのが、「病児保育」です。小さい子は直ぐに熱を出したり、体調が悪くなったりと病気をするものです。そういう時にでもちゃんと医者が付いていて預かってくれる所が絶対に必要だと思います。

 テレビで見たんですが、小学生のサッカー少女が平日は親元を離れて寮生活をしながらサッカーを学び、週末は所属チームに戻ってサッカーをする。サッカーはこういう事をしているのに野球はない。野球もこういう事をするべきだと思います。何故、しないのでしょうか? どんどん野球人口が減っている、野球ファンが減っている事を不安というか疑問に感じないのでしょうか? なにもしなければサッカーに子供が取られていくばかりです。もう少し危機感を持って、子供達が「野球をやりたい!」と思うイベントを考えて、色々な所で開催して欲しいものです。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13