2012年 4月

 男子ゴルフの石川遼選手ですが、昨年は一度も優勝ができず今年に入っても好調と不調との差が大きいように思います。そこで、私が感じている事は「本物ではない」という事です。ただ、日本ツアー限定で戦っていけばその内に勝つ事もあるかもしれません。だけど、海外に行って勝ちたいと思うのであれば、宮里藍が通ったアメリカのゴルフスクールに入って本物にしてもらわないと三年後には石川遼というゴルフプレーヤーは、ゴルフ界では見られなくなっているかも…。それには、今の恵まれている環境から離れなくてはいけません。これだけスポンサーが付いて、ファンが付いている中でそれができるのか? 今のままで、ブームのように終わってしまうのか? それとも、生きの長い選手を目指すのかは石川遼選手のプライドしだいでしょうか?

 今年は四年に一度のオリンピックの年です。世界的に問題になっているのが国籍を変えてオリンピックに出場しようとする選手です。日本で言えば、芸人の猫ひろし選手がカンボジア代表としてマラソン競技に出場を目指されています。
 私が思うには、猫ひろし選手の事で言えばOKです。何故かというとメダルには関係のない事だからです。世界的にも問題になっているのは、国籍を変えてまでメダルを取ろうとする汚いやり方に問題があると思っています。こんな事が起こる事ぐらいは想像が付いたと思うんですけどね。まぁ、しっかりと規則を設けて平等に戦えるようにしていかないと「スポーツ」の意味がなくなってしまいます。

 北朝鮮が衛星という名のミサイルを発射しました。ですが、失敗に終わりました。この失敗が余りにもショボ過ぎる。700億円をかけてこれか…。飢え死にする人がいてるという中で本当に勿体ないというか国民の人達がかわいそうです。
 ミサイル問題がかたづいてもいないのに今度は韓国に対して凄い挑発! 北朝鮮は戦争がしたいのか? いったい何をしたいのかが理解できません。戦争がしたいのであれば勝手にやればいい。だけど、日本までとばっちりがこないようにだけはして欲しい。でも、北朝鮮と韓国が戦争したら日本も巻き込まれるやろうね…。本当にどうなるねん。

 日本も終わりや! アカン、アカンと思ってはいたけれど…。なんで民主党の小沢一郎氏が政治資金規制法違反で無罪になるの? 嘘を付き書類も偽装してたんとちゃうの? こんなんでいいの? 北朝鮮の事を言っている場合ではないやん。ただ、日本の場合は次の選挙で大きく、良いように変わる可能性を秘めているだけどもマシかなという程度。早く「維新」とか「石原さん」の新党に変わってもう少しまともな住みやすい国になってくれる事を願うばかりです。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13