2011年 1月

 謹んで新年のお慶びを申し上げます。
 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 今年の目標は「健康です。」とにかくこれに拘り、病気などをしないように頑張りたいと思います。

 新年早々に足をケガしました。これって良く考えると昨年と同じです。昨年も足をケガしてから2週間ぐらいして肺炎になりました。これだけは絶対に避けなければ、自分でも耐える自信がありません。それに、昨年は運良く命を助けてもらえましたが、次はどうなるかは神のみぞ知ることです。冗談抜きで気を付けたいと思います。それにしても嫌な・・・。

 給食費を払わない親が増えているそうです。そこで、検討されているのが子供手当からの天引きです。これは良い案だと思います。是非、実行して欲しいと思います。どうせなら、水道、ガス、電気、国民健康保健料、国民年金、税金などを滞納されている方からは給料から優先的に天引きしても良いという法律を作っても良いと思います。それぐらいしないとダメだと思います。

 もしかするともしかする。日本近郊の海底には色々な資源が眠っているかもという話し。今はまだ調査中という事ですが、資源があるのは間違いありません。それが、どれぐらいの量があって、どのように引き上げて、どういうふうに活用していくかが問題だそうです。何とか上手くしてもらって「税金0円の国」にして欲しいです。

 アメリカの経済は衰退しているにもかかわらず、ブランドとしては世界でも上位にある。でも、今の日本ブランドは世界でも評価されていない。これだけ優秀なのに勿体ない! もう一度見直して、世界でも愛される「日本ブランド」を確立して欲しいと思います。それが、日本が世界で生き残る道だと思います。日本なら出来る!


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13