2024年 1月

2024年は日本にとって衝撃的な幕開けとなりました。元旦から能登半島に大きな地震がありました。日本では阪神大震災、東日本大震災、熊本地震など大きな地震があったにも関わらず余り過去の地震の経験がいかしきれていないと感じてるのは私だけなのでしょうか?能登は地形も特殊という事もあり援助に向かうにも道が液状化現象で大変な事になっているのであれば、何故、もっと早く空からの援助をしてあげないのでしょうか?地震大国の日本なのですから国が何かの災害が起こった時には直ぐに援助に行けるように常日頃から準備をしておいて欲しいです。

 自民党派閥のパーティー券問題ですが、何故、安倍派トップの前首相である安倍晋三氏の名前が出てこないのでしょうか?下の議員でこれだけのお金が動きキックバックされているのであれば上の者はもっと高額なお金を受け取っていると考えるのが普通だと思うんです。それなのにマスコミも取り上げなければ誰も何も言わない。これっておかしくないですか?死んだら関係ないんですか?こんな事をしているからいつまでたっても政治とカネを切り離す事ができないんだと思います。そして、トカゲのしっぽ切りで政治家は逮捕をされず会計責任者が責任を負わされて終わる。いつもの茶番劇…。本当にもうええわ。うんざり。

大谷翔平選手が財団を立ち上げ、ドーム球場を建設する計画があるそうです。もう野球小僧の理想をプレーだけでなく私生活までも理想を追い求めて、それが現実にできる可能性があるからこそ凄い。これがいつ現実になるのか本当に楽しみです。やる事全てが桁違い!あれだけの年俸をもらえればできると思います。これから大谷選手から野球だけでなく私生活も目が離せないと思います。何をしてくれるのか、どんな大きな事をしてくれるのか本当に楽しみです。

日経平均株価があのバブルを超えました。しかし、景気はいいとは思えません。このギャップは何なんでしょうか?近い内に私みたいな庶民にも「景気がいいな!」と思える時期が来るという事でしょうか?バブルの時みたいに好景気が来てくれればいいのですが…。日経平均株価が上がろうが、そんなものはどうでもいい。それよりももっと生活が楽になる事を考えて欲しいです。生活をしていて「いい生活を送れているな」と実感できるように国には頑張って欲しいです。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13