2023年 11月

 大谷翔平選手が2年連続MVPを満票で選ばれました。成績から見ると当然だと思うのですが、アメリカとしては国技の野球で戦争で勝った日本人に2年連続MVPというのは屈辱の何物でもないと思うのです。認めざるを得なかった状況があったとしても素直に認めたアメリカは本当に凄いなと思います。やっぱり本物はこうでないとあかん。アメリカをちょっと見直した。

 岸田首相や閣僚らの給与を引き上げる法案が衆院本会議で自民、公明、国民民主の3党の賛成多数で可決されました。物価も上がっていますので「給料を上げるな!」とは言いませんが余りにもタイミングが悪すぎると思うのです。やっぱり、大手の企業だけでなく、中小企業や看護師さん、介護士さん、保育士さんなどみんなの給料が上がってから一番最後に政治家の人達の給料を上げるべきだと思うんです。何故、こんな基本的な事がわからんのかな?しかも、増税すると言った後だけに空気が読めてないとしか言いようがない。

 ネット銀行の出金時の手数料が高い!この手数料の高いのを何とかして欲しい。こんな事をしていたら世界の銀行に勝てないと思う。これからは手数料無料の時代が来る事をわかってるのかな?もっと銀行の本来の業務でお金を儲けるべきなんです。しかも、ネット銀行なんかは自分で入力する事も多いのでもっと安くできると思うんです。手数料220円は出金する時に躊躇する。私にとってそれぐらいの金額です。

 この2年で頸椎損傷の友達が3人亡くなりました。私と2歳年上の方から年下の方まで、私と同じ時期に頸椎損傷になられただけに何とも言えません。頸椎損傷になってもうすぐ40年ですから当たり前と言えば当たり前なんですけどね。そこで頸椎損傷受傷後、最長で何年生きられたかの記録を探したのですが見つかりませんでした。後どれだけ生きられるのかは神のみぞ知る事…。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13