2023年 6月

 EUではAIを使った文章、画像、動画、音楽などには使用した事を表記しないと罰せられるそうです。当然、、日本でも問題が出てくる事はわかりきっている事です。ですが、まだそういう罰則は決められていません。また後手でいくのでしょうか? わかっているのに何故先に考えて対応していかないのでしょうか? 大きな問題にならない内に罰則を設ける事が大切だと思うんですが、今の所そういう発想はないみたいです。

 岸田首相が少子化対策で「異次元の対策」をするというのでどれぐらいの事をするのか注目していたら「どこが異次元?」なのかを教えてもらわいとわからないような内容で笑ってしまいました。本気でないというか真剣に考えてないと言われても仕方がないと思います。私が女性だったとしたら、この程度ぐらいでは「よし。子供を産もう!」とは思えないです。やっぱり、「子供を産んだら得や!」と思うような事を考えてあげないとダメだと思います。

 北朝鮮、ロシア、中国とちょっと理解ができない事をする国が隣国にあるので日本国を守る為にも防衛費の増額は仕方がないと思います。だけど、その防衛費でアメリカの造った武器を購入するのは反対です。自国を守るのに他国の武器を使用してどうするのか? 日本には技術も知識もあるので自国で開発するべきだと思います。そういう事をアメリカと交渉をして欲しい。日本の偉大さを知ってるだけにアメリカも恐怖に感じてるのでしょうが、いつまでもアメリカの言う通りではダメだと思います。

 選挙で維新が勝ち公約通り「高校の授業料無償化」に向けて動き出しています。でも、高校の授業料無償化は反対です。何故かというと、高校は義務教育でないからです。自分で勉強したいと思って進学したのであれば授業料を支払うべきだと思います。その方が勉強に対する取り組み方が違うと思うんです。選挙公約ですから維新はそれを守るのは当然ですがもう少し違うところで頑張って欲しかったです。次回に期待する事にしましょう。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13