2022年 4月

 ロシアとウクライナの戦争が終わらない。他の国は指をくわえて見ているだけです。違うと思うねんけどな~。被害を受けているのは民間人。本当に悲惨でかわいそう。会議を開くだけであれば誰でもできる。会議で具体的な事が話し合われて行動に移し、戦争が終われば会議を開く価値もありますが特に何も変わらない。それに、経済制裁と言っても抜け道があっては意味がない。現にロシア国民の生活はそんなに困っているような報道はありません。経済制裁をするのであれば抜け道の無いように世界が一つにならないとアカンと思います。

 アメリカはウクライナに武器を支援しています。これは戦争参加にならないの? 日本は化学兵器用の防護マスクを支援すると言っただけでロシアから反発を食らう。これっておかしくないですか? 勝手に自分達の都合だけで戦争をするような国ですから真面な判断ができないのだとは思いますが、どう考えても腑に落ちない。こういう真面な判断のできない国をこのまま野放しにしておくのでしょうか? この戦争が終わったとしても次にまた違う国に仕掛けるかもしれません。ロシアに対しての考え方を世界が変えるべきだと思います。

 吉野家の常務が「生娘をシャブ漬け戦略」と講座で発言して物議を醸しだしています。吉野家の常務になられるぐらいですからここまで凄く頑張ってこられたと思うんです。それが1回の失言で常務も解任され、本当に凄い時代になりました。私も好き放題書いていますが止めた方がいいのかな? こういう時代ですから皆さん注意をされているとは思いますが、どうしても世間の反応が全てです。きっとこの常務も良い大学を出て勉強もできた事と思いますが、学校では教えてもらえない事の方が多いんでしょうね。怖い、怖い。

 ロッテの佐々木朗希投手が2試合連続完全試合を目前に降板しました。その降板した理由の一つに「投球数が100球を超えていたので将来の事を考えて…」。何故、ここで佐々木投手の意思を聞かないのかが疑問です。それと、100球だったら故障しないのか? 私の経験上、故障する時は1球でもするし、200球投げても故障しない時はしない。一生に一度のチャンスを本当に勿体ない。これから佐々木朗希投手への注目も集まり、警戒もされ、研究もされて、目も慣れてきたら打たれるよ。このチャンスを逃がした事がどう影響するのか?


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13