2021年 12月

 2021年も終わろうとしていますので今年1年を振り返ってみる事にしました。
 今年も2年連続でコロナウイルスに振り回されたように思います。ただ、ワクチンを接種してからは世界から見ても不思議なくらい感染者が減り、久しぶりに普通の生活が送れたように思います。それでも、私みたいな障害者は直ぐに重症化してしまいますので油断は絶対にできません。
 野球の方ではマスターズチームが負けてしまいました。本当に情けない限りです。どんな事情があってもPL学園は負けてはいけないのです。全ては監督をしている私の責任です。監督がアホやから負けたと思っています。この借りは来年返します。そして、これから対戦する度に倍にして返していくつもりです。
 オミクロンの感染者が徐々に増えてきている事を考えると来年もコロナウイルスに振り回される事になるかと思います。嫌ですが治療薬ができるまでは今年と同じような生活を送る事になるのでしょう。とにかく、コロナの問題が解決しない限りどうしょうもない。1日も早く治療薬ができる事を願います。
 今年も1年色々とお世話になり本当に有り難うございました。新年もどうぞ宜しくお願い致します。

清水 哲





良かった事
1・大学の甥っ子がベストナインに選ばれ、高校の甥っ子は1年の夏から背番号をもらった
2・東京オリンピック
3・テレビアンテナが新しくなった


悪かった事 
1・コロナウイルス
2・マスターズチームが負けた
3・仕事がない


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13