2020年 3月

 東京オリンピックがコロナウイルスの影響で延期になるかもしれません。中止に比べればまだましですが、延期となれば新たな問題も出てきます。特に経済的な打撃はとても大きいものになるでしょう。その回復をさせる為にもお金を配るという案が出ています。それが、1世帯に2万円とも3万円とも言われているのですが、これが現金だと貯金をされる方がいるのでキャッシュレスという事も考えられているそうです。でも、私なんかpaypayさえも使いこなせていないのに高齢者の方はどうするのでしょうか?

 ホームベーカリーを買ってパンを作っても上手く膨らみません。パンを作るのがこんなに難しいとは思ってもいませんでした。次こそは上手く作れたらいいなと思っています。
 これから試行錯誤をしていかないといけないのですが、今の段階であればなんとかやっていけると思っています。別に販売目的に作っている訳ではありませんので膨らんでなくても充分食べられるので問題はありません。ただ、せっかく作っているので美味しそうなパンができたら嬉しいのですが…。

 家の近くで工事をしていた所に飲食店ができる事はわかっていたのですが、具体的な事はわかっていませんでした。
 5月には完成するという事でこの度看板が出来上がりました。さて、そのお店は「スシロー」でした。だけど、国道1号線を挟んで「くら」がある。良くこんな目の前に造ったなと思います。こうなるとどちらかが潰れる事になってくると思うんです。どちらが生き残るか?私はどちらが勝つかは予想は付いています。また結果が出たら書きます。

 マスクの転売をしてはいけないと政府は言うけれど守られていないのが現状です。現にマスクの値段は一瞬は安くはなりましたが以前と同じような「1箱50枚入り」の使い捨ての物で「3000円」。何も変わっていない。
 早くこのコロナウイルスの問題を解決してくれないと野球も始まらない。自粛と言って公園に集まっていたら意味がないと思う。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13