2019年 8月

 茨城県常磐自動車道でのあおり運転殴打事件があったのですが、確かに殴った方が悪いのですがその前に被害者側の運転にも問題がある。テレビで見る限り、何故追い越し車線で後ろから来ている車に対して譲らないのか? 譲らないのであればスピードを出して後ろの車に邪魔にならないような運転をするべきです。譲らないは前におるでは「邪魔をされている」と受け取られても仕方がないと思います。この辺の事もしっかりと考慮して裁判をして欲しいです。

 韓国が日本の事を嫌いというのであればそれは仕方がない事だと思います。それを無理に仲良くしようとする必要はいらないと思います。日本は何もしてきてない訳じゃない!
 韓国が東京オリンピックをボイコットするというのであればどうぞ! 日本にとって痛くも痒くもない。どうしてもやられた側とやった側の思いは違う。そこをいつまで言い続けるのか? 日本みたいに必死で自分達で努力して這い上がろうという気はないのか?

 日本は竹島を日本の領土と言うけれど今や勝手に韓国に取られている。これが国際的に大きな問題にならないのが理解できない。日本もこれを教訓にして気を付けなければいけないのですが、私が心配しているのが「尖閣諸島」です。この島に人を住ませておかないと本当に中国に取られてしまう。それがわからんのかな?ええ加減気づかなあかんと思う。そして、尖閣諸島を日本がちゃんと守っておく必要があるのです。中国が住むようになってからでは遅いのです。

 参議院選で2人の障害者の方が当選されました。それで、いきなり国会議事堂はその方の車椅子が止められるように改造されました。それだけでなく、来年から大阪では「重度訪問」の制度を使ってでの就労と就学が認められるようになりました。これは本当に凄い事です。私としては「ガイドヘルプサービス」で就労と就学が認めてもらえるようになって欲しいです。これからも2人の障害者議員の方の活躍を楽しみにしています。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13