2019年 7月

 自転車の道路交通法違反を何故取り締まらないのか? 最近の自転車は結構なスピードが出る。自転車と高齢者がぶつかって死者が出たというニュースも見かけるようになってきました。「自転車のスピード違反取り締まり」をしてもいいと思う。当然、信号無視や道路交通法を守らずに違反をした者には罰金や処罰を与えるべきです。そうでもしないとめちゃくちゃな運転はなくならないと思います。

 高校生と大学生が練習試合ですが試合をしてたんです。これは私達の時には無かった事です。しかも、高校生は金属バットではなく「木製バット」でした。正確にいうとコンポジットで折れにくいようにグリップの所にはカーボンが入ってるそうです。そろそろ高校生の金属バットを止めた方がバッティング技術の向上にも繋がるし、既にU-18などの国際大会では金属バットが使用禁止になっている事を考えると金属バットから卒業してもいい時期に来てるのではないでしょうか?

 日本は少子化なのですから中絶を止めるべきだと思います。その中絶ももっと規定を厳しく設けて行うべきだと思います。世の中には子供が欲しいと思っても授かる事が出来ない夫婦もいてるのです。そして、そういう夫婦にも厳しい審査ををクリアできれば養子として子供を迎えられるような制度があってもいいと思います。何故、こういう事を考える政治家が少ないのでしょうか?子供が増える事によって年金問題も少しは解消されると思うんですけどね。

 また選挙という感じ…。今回は参議院。日本に参議院は必要なのでしょうか?参議院で否決をしたとして衆議院で可決されたら決まってしまう。参議院の意味は?と思ってしまう。本当に必要があるようには思えない。私だけがこんな事を思っているのでしょうか?そこのところをもっと議論しないといけないと思います。誰も不思議には思わないのか?庶民の声が届くような国になって欲しいですね。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13