2019年 5月

 「大学無償化法」というのがいつの間にか決まってました。だけど、これはアカンよ!私が以前から言っているように大学は自分でバイトをして、奨学金を借りて、親の力を借りずに自分の力で卒業する。そういうふうなシステムをつくらなあかんのに逆な事をしてどうすんねん。本当に日本はダメになるよ。
 ただでさえ日本の大学は「入りにくく出やすい」と言われているのに大学を義務教育のようにしたら余計に勉強しなくなる。こんな事もわからんのかな?

 バイク、自転車、電動車椅子に「ドライブレコーダー」を製造した時から着いてるように法律で義務化にするべきだと思います。そうしないといつも事故をした時の相手がいい人とは限りませんのでちゃんと証拠を残すべきだと思います。そうしておけば、もし事故が起きたとしてもドライブレコーダーを見ればどちらに非があるのかは一目瞭然。大きな問題にもならないでしょう。こういう事をもっと早く国が考えて率先してやるべき事かと思います。

元大阪維新の丸山議員が戦争発言。これは、しゃれにもならん。そんなに戦争がしたいのであれば丸山議員1人で戦いに行けばいい。私も戦争未経験者ではありますが、よう「戦争」という言葉を出したなと思う。天皇が「平成は戦争が無くて良かった」と言われた言葉をどう聞いたのか?戦争はやってはダメという事を教わらなかったのでしょうか?とにかく、議員も辞めて頂くしかないと思います。それで、誰も文句は言わないでしょう。

「エサンベ鼻北小島」って知っていますか?私は今回の事で初めて知りました。このエサンベ鼻北小島は北海道にあるのですが現在肉眼では海面から島が出ていないのです。それで、何が一番問題かというと干潮の時だけでも海面から顔を出していれば「領海の基準点」とみなされるのですが、顔を出していないとなると領海が狭くなり漁場も狭くなるという事です。もし、領海が狭くなるような事になると凄い大きな損失だと思うんです。何故、ここまでほっておいたのかが最大の問題です。責任追及をきっちりとして欲しいと思います。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13