2009年4月

 全日空に対してまだ怒りはおさまらず、どうしても許せない! 私が一番納得のいってない部分は、「私に迷惑がかかる事がわかってて、迷惑をかけた後の対応です。」口答での謝罪だけでなんの誠意も感じられない。やっぱり、ある程度の立場の者が出て来て謝罪するべきだと思います。これが本当にサービス業のやる事なのか?理解に苦しみます。ほんまに腹が立つ!

 SMAPの草なぎ剛さんが「公然わいせつ」で逮捕されたのですが、私の知人で法律に詳しい方が言われるには、酔っ払って服を脱いだ時に公然わいせつ罪が適応される事はまずないそうです。酩酊状態では、刑法39条の「心神喪失」が適応されますし、保護処分で済むのが妥当だそうです。おまけに、家宅捜索なんってやりすぎ! これはジャニーズ側はもっと強く言っても良いと思うんですが・・・。

 釧路で昼食にホテルの前にあるそば屋から注文を取る事になったのですが、手書きのメニューに「丼スペ(かき揚げ・玉子入り)」と書いてあり、私の頭の中では「ご飯の上にかき揚げのちょっと豪華な物が載り、それを玉子でとじてある」物を想像していたのです。ですが、出てきてびっくり! 冷たいそばの上に天ぷらと生卵を落としてある物が出てきたんです。しかも、そばの色は緑色・・・。ちなみに、その日の釧路は気温が日中でも4℃。冷たいそばだけは避けたい状況で冷たいそばが出てきてとても悲しかったです。だけど、味は良いんです。これも良い経験。

 甲子園球場外周に敷設するレンガの「ネーミングブリック」ですが、私は「止めとけ!いらん。」って言ったにもかかわらず、家の奴は手続きを済ませていました。2万円ですよ。勿体ない・・・。そんなお金があるのであれば私にくれればいいのに。その方がもっと意味がある使い方をするし、自分にも返ってくるとは考えられないのかな? でも、ものは考えようで、甲子園は私にお金では買えない、貴重な経験をさせてくれた所です。そのお礼と思えば安い物。そうだ! そう思うようにしよう。