2008年6月

 伊達公子選手が12年のブランクがありながらも復帰後、初優勝をしました。これは、伊達選手が凄いのか? 現役の選手がしょぼいのか? 私には良くわかりませんが、テニス界もこれではあかんと思いますよ。
 これは、テニスというスポーツだからできることであり、野球では無理だと思います。何故なら、野球の場合、本人が「現役復帰します」と言ったところで契約してくれる球団がなければ試合に出られないからです。
 これから現役の選手が頑張らなければ「テニス」というスポーツが軽く見られると思います。

 秋葉原で通り魔と呼んで良いものかわかりませんが、7人の死者が出る恐ろしい事件が起こりました。
 こんな事は書いてはいけないのでしょうが、人生に行き詰まったというか絶望を感じたのなら、何の関係もない人を犠牲にするのであれば1人で死んで欲しい。何の関係のない人まで巻き添えにしたらその人達が余りにもかわいそうすぎる。
 この事件が起こり、次の日曜日から「歩行者天国」が中止になりました。前に私は「公園で子供が遊具で遊んでいてケガをしたらその遊具が撤去されるのは間違ってる」と書きましたが、これも同じです。本当に「歩行者天国」が悪いのでしょうか?
歩行者天国が無ければこの事件は防げたのでしょうか? おそらく、歩行者天国が無かったとしてもこの犯人はどこか人の沢山集まる場所で同じように無差別に人を刺したと思います。
 こういう的の外れたというかポイントのずれたことを偉い立場の人がしてるからこういう事件が起こるんだと思います。

 先月、中国で凄い地震が起きたかと思うと日本でも「岩手・宮城内陸地震」という山1つが無くなってしまう大きな地震が起きました。
 被害に遭われた方は本当に大変でしょうが、この規模の地震でこれだけの被害で済んだのは、やっぱり、人口が密集していなかったからでしょうか? それに、救助や支援物資などの救済も凄く早くなったと思います。これは、過去の教訓が生かされ、とても良いことだと思います。日本もやればできるんですよ! それでも、まだまだ被害に遭われた方達の生活は元には戻ってませんので、1日も早く元の生活に戻られるようにしてあげて欲しいです。

 一応、我が家では「中国産」は絶対に買わないようにしてるのですが、今回、中国産のウナギを国産と偽装して売っていたという事件がありました。
 私達消費者は表示を見て買うのですが、それを誤魔化されるとどうする事もできません。これは、もっと厳しい処罰をするべきだと思います。安い物を高く買わされ、その上に嫌な中国産を買わされるというのは、最悪です! ふんだりけったりです。こういう事が二度と起こらないように厳しくチェックして、見つかったら大変やと思わせるような刑罰を用意して欲しいです。

 「生きる」というCD(ボーカル・作曲・元クリスタルキングの田中さん 作詞・清水 哲)ができあがりました。7月中にはホームページから購入できるようにしたいと思います。現在、有線でも流れています。全国発売は9月です。目標、10万枚!(^-^;)
頑張るぞ!みなさん、どうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>