2007年10月

 亀田家の一件で一番得をしたのは沢尻エリカでしょう。泣きながらテレビ主演をしてたかと思うと、直ぐに彼氏と手をつないでデートの所を写真週刊誌に撮られてるんですから、本当に何を考えてるのかが良くわかりません。
 それにしても亀田家も今まで好き放題してきただけに反発のきついこと! 謝罪会見も本当なら父親がもう一度やらなければいけないところを長男の興毅がしたのも亀田流。だけど、これで父親が二度と表に出てこないのであればこれで良いと思います。とにかく、全て済んだこと。全てはこれから興毅と大毅がどういうボクシングをするかだと思います。それと、パフォーマンスも良いけれど、パフォーマンスというのであればメリハリをきっちりと付けることが大事! 特に、言葉遣いは直した方が良いと思う。そうでないと 「パフォーマンス」にならないと思います。興毅も大毅もまだまだ若いのでこれからのことを良く考えて頑張って欲しいです。

 今年からプロ野球のセリーグはジャイアンツの優勝だったのですが、日本シリーズは中日ドラゴンズが出場することになりました。これは今年から導入された「クライマックスシリーズ」で中日ドラゴンズが勝ったからです。めちゃくちゃ違和感があるのですが、始まったばかりなので仕方がないのでしょう。
 それにしても、中日の監督を務めてる落合監督は野球の天才だと思う。特にジャイアンツ戦の大事な第1試合目に小笠原投手を起用したところは、どこのスポーツ新聞も予想していなかったし、相手のジャイアンツも考えていなかった・・・。そして、第2試合目での川上投手の「バスター。」この2つは凄い賭けだったと思います。だけど、短期決戦はそういうバクチ的なことでチームに勢いを付ける必要があるのです。だけど、それも落合監督に言わせれば、計算の上でのバクチなんだと思います。それと、4番の差です。私がジャイアンツのオーナーであれば落合監督に絶対にお願いします。しかも、落合監督が「もういい!」というまでして欲しいです。だけど、日本プロ野球は本当に失礼な扱い方をしてますよ。もっと大事にするべきだと思います。

 友達のところがチワワのオスを飼いました。これで、ミットちゃんのお婿さんが決定です。もし、子供が生まれたら欲しい人はいてますか? 気の早すぎる話ですが・・・。(^_^;) 友達のところ は、私が見るとクリーム色のスムースに見えるのですが、血統証では「フォーン」なんです。まだ2ヶ月ですからこれから変わってくるのでしょう。ちなみに、ミットちゃんは黒のロングです。どんな子が生まれてくるのか楽しみです!

 「白い恋人」「赤福」の偽装問題を皆さん、良く考えて見て下さい。確かに偽ること、人をだますことはやってはいけないことです。だけど、今回の偽装問題では病人が出た訳でもなければ死人が出た訳でもないんですよね。と、いうことは「賞味期限」の位置づけがおかしいと思うのです。本当に賞味期限は必要なのでしょうか? 『食べられない訳ではないけど美味しくな い。』こんな紛らわしい物が本当に必要なのかをもう一度議論する必要があると思います。

 薬害C型肝炎の問題ですが、厚労省の地下倉庫から患者個人を特定する資料が見つかったんですが、まず、その資料をあることを知っていたにもかかわらず放置してきた職員を処罰するべきです。そして、辞めさすべきだと思います。治療も受けずに亡くなっていった人のことを考えると当然でしょ! それと、管直人議員が桝添大臣に質問をしていましたが、 これって管直人議員が厚生大臣をしていた時には既に放置されてて発覚しなかっただけのことではないのでは? そんな人が質問して良いのか? もし、菅直人が厚生大臣をしてた時に は既に放置されていたのであれば、菅直人議員の監督不十分ということも言えると思うのです。こういうことを言い出すと、国会議員は誰も質問できなくなってしまうかも!?