2007年1月

 新年 明けまして おめでとうございます。
 本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 2007年が過ぎて1ヶ月が経とうとしています。早いですね。
 さて、今年は「厄年」という事もあり、余り活発的に動かない方が良いのかも知れ ませんが、おそらくひかえる事はしないと思います。性に合わないです。私的には意 識せず、いつも通りにやりたい事を「猪突猛進」したいと思います。

 年賀状にも書きましたが講演での『全国制覇』まで、あと6県(沖縄・長崎・長野 ・山梨・岩手・秋田)となりました。行くとこ行くとこで営業した成果でしょうか? もしかすると沖縄と長野に仕事で行けるかもわかりません。まだ決まっていませんが 話が進んでいます。凄く楽しみにしています。

 「あるある大辞典2」で納豆を食べると痩せるという内容の番組があったのです が、実はデーターはねつ造された嘘でした。でも、「納豆」は身体に良いという事は 昔から言われてるわけですし、高蛋白低脂肪ですから食べ方によってはダイエットに もなります。だから、視聴者の過剰反応といかに日本人がマスコミのいう事を鵜呑み にしてるかだと思うのです。
 マスコミというのは、ある程度、過大評価というか色を付けるものなのです。今回 のねつ造は本当にいけない事だと思いますが、これからは半信半疑という感じでテレ ビを見ればいいと思います。

 最近、人を殺してからバラバラにして捨てる事件が続いてますが、本当に良くやる なと思います。それだけの事があったからこそなんでしょうが、それでも酷すぎま す。それに、バラバラにしたという事は完全犯罪までとは言いませんが、捕まりにく くするとか発見をされないようにするためにだと思うんですが、目立つ所に捨ててみ たり、家の中に隠してたりとちょっと理解ができません。こういう事件が少しでも減 るようにして欲しいと思います。

 桑田もパイレーツにマイナーからの挑戦。清原もオリックスで現役で頑張るという 事ですから、私も彼らに負けないように自分のできる範囲の中で頑張ろうと思ってい ます。頑張るにも全ては『健康な身体』があってこそ頑張られるのです。健康には最 大限の注意をしながら今年1年が私にとっても皆様にとっても良い年になるように頑 張りましょう!