2006年12月

 今年も1年皆さんに色々と御世話になりました。本当に有り難うございました。
 今年1年を振り返ってみると講演の方は年々減って寂しい思いをしています。で も、これも自分の実力が無いだけの事なので仕方がないと思っております。その分、 依頼があると当然の事ですが全力投球します。NPO法人の「ホームベース」は順調な んですが、ヘルパーさん不足が最大の問題です。何とかならんかな?
 健康面では、1度救急車に乗りましたが、大事にいたらず、大きな病気もケガもし なかったので合格点だと思ってます。これも自己管理の賜物と思う!(*^▽^*) しか し、1つ凄く心配な事があります。それは足にできている「静脈瘤」です。車椅子に 座るとどうしても血管が浮き上がってくるんですが、頸椎損傷だから仕方がないのか もしれませんが気になるんですよね・・・。(>_<)
 今年は「前厄」だったのですが、特に私には何もなかったのですが、その分、母が 乳ガンになり、父を老健施設に預ける事になってしまいました。だから、今年の後半 はその事で振り回されていたようにも思いますが、私の親なので子供の私が動くのは 当然の事なので私は全然苦にもなりませんが、私は知っての通り、自分の事は何1つ 出来ませんので、全て妻に負担がかかってしまいます。それがやっぱり申し訳ない・ ・・。
 来年は「厄年。」父親の介護の問題で動き回らないといけないので、それが一番忙 しいかな? 病気とケガさえなければ良いのですが・・・。
 毎年、恒例の今年のベスト3とワースト3です。
 ベスト1・大きな病気やケガをしなかった事
 ベスト2・仕事は順調
 ベスト3・気仙沼に行った事
 番外・ノースフェースのダウンを買った事

 ワースト1・母の乳ガン
 ワースト2・赤字の仕事
 ワースト3・旅行に行けなかった事