2006年8月

 母が手術を受けました。思っていたよりも早く終わり、母自身も術後、直ぐに話し 出し、輸血も必要がなかったので安心しました。
 母は私が小さい頃から病気一つせず、本当に健康でした。それだけにベット上に横 たわってる母を見た時は何とも言えないものがありました。そして最近、つくづく 「年を取ったな・・。」と感じる事が多くなりました。私が40歳なんですから当たり 前の事なんですけど・・・。人間は必ず年を取り、老いていくのですが、最近それが めちゃくちゃ嫌です。

 ボクシングの亀田興毅が疑惑の判定でチャンピオンになりました。この判定はプロ の目から見ても「勝った」という人と「負けた」という人がいるので素人の私がとや かく言えない。ただ、亀田興毅の偉いところは、次にもう一度チャンピオンベルトを 奪った相手とするところです。これは、本当に自信と実力がない限りできない事だと 思います。今度の対戦でわかりやすくKOすれば誰も文句は言えないし、周りも黙るで しょう。本当の実力を見守りましょう!

 今年の高校野球は本当に面白かったです。そして、野球界が待ちに待ったアイドル の誕生です。そのニックネームも「ハンカチ王子」です。野球界は彼を上手く育てら れるか育てられないかで本当にこれからの“プロ野球”の将来がかかってると言って も過言ではないと思います。いくら本人が「大学志望」と言ったとしてもそれは桑田 の時のように強引にでもプロは1位指名してくると思うし、黙って指をくわえて見て るバカもいないでしょう。即戦力で言えば、駒大苫小牧の田中投手ですが、人気とス ター性を考えれば早実の斉藤投手です。どうなるか楽しみです。

 まだ夏も終わっていませんが、この夏も本当に暑かった! それだけに各地で水の 事故も多かったです。そんな事故のニュースを見てて家の奴が「滝壺なんかに飛び込 んだら死ぬに決まってるやん。そんなん小さい頃に教えられてるはずや。」というの ですが、私はそういう風に教わった記憶がないんです。ただ、教えられたけど聞いて いなかったのかもわかりませんが・・・。(^-^; だから、身体が動かなくて良かった と思うんです。何故かというと、滝なんかを見ると「血が騒ぐ」というか「待ってま した!」という感じで、一番に飛び込むのはこの私だからです。よく言われるのは 「水の事故は注意すれば防げる」と聞きます。だから、助かる命を捨てるような事の ないように気を付けて欲しいです。