2006年2月

 トリノオリンピックでやっと金メダルが取れました。
 これだけ日本が何故、苦戦したのかというと、まず、国が力を入れてないからで す。1年通じて本国で練習場もないのに勝てるはずがない。ほとんどの選手が自己負 担かスポンサーを自分でみつけて海外で練習してるのです。今でこそ日本も景気が上 向きになってきましたが、バブル後、企業の業績が悪く、数多くの廃部があり、企業 スポーツに頼ってる現状では勝てません。
 メダルを取っても最高で「300万円」です。こんなんは練習場の使用料で消えてし まいます。韓国なんかは「徴兵」を免除されるんです! 家を1軒くれる国もあれ ば、一生国が面倒を見てくれるところもあるんです。やっぱり、名誉だけでなく、ご 褒美も必要だと思います。
 今回、見ていて一番感じた事はモーグルの上村選手です。メダルを取れるだろうと 言われていたので注目していましたが、本番、大技も決まり、ミスもほとんどなく 「これはメダル確実や!」と思っていたら、次から次へと他の選手が大技を決め、結 局、メダルに手は届きませんでした。
 他の外国選手というのは「オリンピック」に照準を合わしてくるのです。世界大会 などでは手の内をさらけ出さずに、オリンピックの場で自分の最高の演技や技を出す のです。何故ならば、オリンピックで勝つ事でスポーツメーカーなどのスポンサーが 付くからです。それが選手にとって何億円、何十億円という収入になるからです。一 所懸命する事はけして悪い事ではありませんが、「この大会に勝ったらどうなる?」 事ぐらいわかってるのですから、そういう事も考慮して戦わなければいけないと思い ます。

 民主党はいったい何を考えてるのか!? もし、この「堀江メール」が偽装であっ たとしたら、これで民主党も終わり。だから、偽装という事はないと思います。だけ ど、「メールのコピー」だけという事はないでしょうね? コピーだけで本人からと いう確証もないのに「国政調査権」を発動してもらえるなんって、何もわからない俺 でも無理だという事ぐらいはわかる。しかし、今でも堀江氏からのメールという証拠 を出さないのかが理解できません。証拠さえ出せば全て丸く収まるのに・・・。やっ ぱり、「出せない=証拠はない」という事かな・・・。もし、証拠もないという事で あれば余りにもお粗末すぎる。議員であれば銀行口座ぐらい調べられへんのかな? 調べたらおもろいものが出てくると思うけど・・・。

 新幹線を乗る時には「多目的室」をいつも利用します。これは障害者の人であれば 特別な料金を払わずに普通の料金で使用できます。ですが、乗る駅の駅長室に電話を かけて予約し、その乗る駅までチケットを買いに行かなければならないのです。別に 日帰りの時は良いんですが、宿泊を伴う時に問題が出てくるのです。宿泊する時は 「旅行会社のツアー」の新幹線とホテルのセットになった方が安いんです。だから、 旅行会社で買った新幹線のチケットの時間を駅長に伝えて多目的室の予約をお願いし てもダメなんです。多目的室を使うには駅長室に電話をしてチケットを買うしか方法 がないんです。だけど、旅行会社でも新幹線のチケットは売ってるのです。何故、わ ざわざ高いチケットを買わなければいけないのか? この内容と同じような事を書い たメールを「JR東海」に送りました。来月、返事が返ってきたらご報告します。乞 うご期待!

 寒い日本を脱出しようと思っていたのですが、友達の都合が悪く、残念ですが諦め ました。( ; _ q ) 2年前から計画してたのに・・・。だけど、こんな事で俺は納 得はしない。絶対に実現します。そうでないとやってられない。それに、たまにはそ ういう事もないと働く意欲もなくなる。頑張るぞ!