2005年3月

 ビデオからDVDの時代に移ろうとしています。
 皆さんは覚えてますよね。ビデオが出た当初、「VHS」と「ベーター」の2種類 のビデオの規格があった事。そして、消費者が「VHS」を選んだ訳ですが、これと 同じ事を今「DVD」でもしようとしているんです。ほんまにあほちゃうか? 状態 です。何故、規格を統一できないのでしょうか? 同じ規格の中でオリジナル性を発 揮すればいいのに・・・。2つの内どちらかが負けるんです。その負けた方を買った 人は買い換えなければなりません。結局、バカをみるのは私達消費者です。これをこ のまま見逃す訳にはいかないのですが、私にはどうする事もできません。情けない事 です。

 今年の花粉症は凄いと言われてた通り、凄すぎます。(>_<) もう悲惨。夜は寝られ へんは目は痒いわ、鼻は詰まるわで・・・。これが後1ヶ月以上も続くかと思うと嫌 になる。おまけに、病院も簡単に何の説明もなく「ステロイド」の薬を出すし、後々 怖いがな! 後で副作用が出たらどうするねん? 誰が責任取ってくれるねん。結局、 苦しむのは本人・・・。誰か何とかしてくれ~。

 今年は日韓親善の年だそうです。おまけに昨年からのヨン様を筆頭に韓流ブームで 本当に良いムードでした。ですが、島根県が「竹島の日」を決めた事からいきなり険 悪ムード・・・。色々な過去の事があるんですが答えから言うと竹島は「日本の領 土」(私が調べた限り)です。間違いない! だから、国際裁判で白黒はっきりとさ せたらいいんです。それに応じない韓国。そらそうでしょう。応じると負ける事がわ かってるから公の場に出てこられないのです。それなのに自分の所の領土と言い張る 神経が私には理解できない。

 清原があの五厘刈りに眉毛も剃って、あの色の黒さに1,5カラットとも2カラット とも言われる400万円のダイヤモンドピアス・・・。似合わねぇ~。でも、俺も欲し い! しかし、誰が助言したんでしょうか? 今度逢ったら聞いておきます。それにし ても何をしても話題になるところはスターの証ですね。とにかく、私は野球で活躍し てくれたらそれが一番嬉しいです。もうすぐ開幕、やってくれますよ!

 こんな俺のホームページ何か誰も見ないよな・・・。俺が「高校で監督したい !」って書いても何の反応もない。一応、1日に200前後のアクセスはあるんですが ・・・。気長に待つしかない。